天塔★モトクラシ

その荷物の発送ですが、なにしろはじめての事だったので、必要以上に手間取ってしまいました。
最初、郵便の船便と航空便に分けて出そうと思っていたのですが、
それだとけっこうな金額になってしまう~~。
どうしよーー。

何を削ろうか悩んでいると、運送会社だと1パレットあたり2万円だとわかりました。船便で2週間くらいで着くとのこと。
それじゃあなんでもかんでも持っていってしまえー!と急遽荷造りしなおし。
シャンプー、洗剤、インスタント食品・おもちゃ、そして製菓材料&道具など滅多に使ってないのに必要なの??というものまで詰めこんじゃいました。
パレットなら普段使っている衣装ケースのまま持っていけるし、
最初っからよく調べて荷造りすれば良かったです。

あとは、没収されたりするものがないか心配。。。ドキドキです。
ちなみに郵便では、汚い衣服や不潔な食品は不可とのこと。
えっ?? 私の洋服、古いけど汚くないよね~と、思わずオットに確認したのでした。 それにしても不潔な食品っていったい???

一般的にはみなさんどうしているのでしょう。
他に宅急便やさんの引越しパックなどもあるようでした。






スポンサーサイト

コメント

荷造り

私も今から頭を悩ませています。
おもちゃや絵本はある程度は持っていってあげたいし
私の服は極力少なくするようにパパに言われてます
パパがいないし、独りで荷造り??
それを考えただけで凹みます・・・Σ(=o=;)

ゆうさま

私も絵本とおもちゃをどうしようか悩みました。
絵本はお気に入りのを10冊くらいと、新しく買ったのを20冊くらい入れました。 
荷物発送は済んだものの、関税がどのくらいかかるかなどまだわかりません。(結果的に郵便局の方が安かったりして!)
無事荷物が着いたらご報告しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/24-cd2d4fe5

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

