天塔★モトクラシ

ゆうさんちのツインズくん達。最近中国語が達者になり頼もしいらしい。「服務員!還(之不)要米飯!!」(店員さん、ご飯おかわりっ!!)って言えるっていう記事を読んで。。。   同じ幼稚園なんだから、うちのKobutaも何か言えないものか? とうらやましく思っていたある日。 トイレから出てきたKobutaがひとこと。。。



  
 大便 、出来了~~♪ (だ~びぃえん、ちゅうらいら ♪)

 
       



うんこ  がでたよ~ん♪って意味。 が~~っくり。
スポンサーサイト

コメント

先日、偶然あえて子供同士は本当に楽しそうだったね。kobuちゃん遊んでくれてありがとう!
中国語って生活に根ざしたところからでてくるのよねぇー。
うちの娘もよく「剛才誰阿?」って言ってます。きっと幼稚園でよーく言われてるんだろうなぁー。笑

あはは!思わず笑ってしまったー。
スッキリして思わず言ってしまったんかな??

☆ポン酢さま

こちらこそ、すっかり遊んでもらっちゃって。。。 誰阿?ってそういえば言ってるわ。 しかもすごくガラ悪い感じで! ~~阿のアの言い方ってふてぶてしくない?

☆カエルちゃん

すっきりして思わず。。。なのかなぁ。 ちゅ~らいらぁの言い方がまたアホっぽくて。聞かせたいよ。 こんな子に育てた覚えはないんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/241-947d5888

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

