天塔★モトクラシ

Kobutaの通っている幼稚園はとても教育熱心。 英語のお勉強もあるのか、時々なんか言ってます。( ← よく聞いてない。) 算数も足し算だけでなく引き算までやってるみたいでビックリ! たまに漢字練習のプリントなんかもカバンに入っています。
もうすぐ小学校だし、足し算はそろそろ教えないと。。。と思っていた矢先。幼稚園で仕込んでくれるとは! ラッキ~~! こういうのって、親の根気が必要じゃありません? 怠惰な親なものですから。。。 『幼稚園におまかせコース』でお願いしますっ。
  
最近驚いたのが、これ。 自分でペイント開いて、電車のイラスト描いてます。 やはり幼稚園じこみです。

paint.jpg


すごいでしょ。
このあとパンタグラフなんかも描き込んで、ちょっとしたものになるのですが、出来上がると即座に消去するので、早めに撮りました。

うちの子、天才っ! あ、でも。。。ひらがな書けないんだった。 (鏡文字ばっかりなのです。)中国の幼稚園にこればかりは望めないなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

・・・・kobuちゃん、すごくない?
電車って、電車って!!!???すごくリアルに描けてるよね。これはマウスで描くのかな?ものすごく上手。これって、「うちの子天才」って思っても仕方がないよぉ。うーん、恐るべし幼稚園。
うちの娘の自慢話。漢詩らしきものを長々と暗唱しておりました。多分「三字経」だと思われます。中国国歌も歌ってる。うーん、やはりおそるべし幼稚園。かな?笑

こんばんはー。
画伯、すごいですねー。
うちの子も電車大好きでプラレールが大きな箱いっぱい!です。絵も描くにはかきますが、全然レベルがちがう~。お会い出来たら是非教えてやてくださいませ♪
天津は、寒いのでしょうね。風邪などひかれませんように・・・

☆ ポン酢さま
いやいや~、ポン酢家の二胡ちゃんの天才ぶりには負けてるよ。 だって漢詩どころか、中国語ぺらぺらじゃない! 幼稚園さまさまだね。

☆ ラズベリーさま
すごいでしょう!? 電車と飛行機の絵だけは、殴り書きしたものでも、デザイン画か漫画の下絵みたいに上手いの!(←親ばか) でも、花とか動物とか描かせると、ナンじゃコレ???って感じで、がっかりです。 天津寒いですよ~~。 あ、すでに風邪ひいてます(笑) お子さん、ぷらレール好きなら、きっと気が合いますねー。仲良くなれるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/242-4c3b5d12

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

