天塔★モトクラシ

蕃茄牛肉面のお次は、炸醤面(じゃーじゃん麺)。 一度作ってみたかったもののひとつ。

20061213202402.jpg


自分で言うのもなんですが、

 むちゃむちゃ美味しい  かったデス。

食べかけの汚い写真で説得力ナイですけど。。。ホント!
しかも、これ作るの

 むちゃむちゃ、簡単 !!! でした。

ずーっと作ってみたかった料理がこんなに手軽に出来るなんて、ちょっとびっくり。えっ!?それだけ??と、拍子抜けです。 ウーさんレシピなので詳しく書けないけど(営業妨害になるといけないもんね)、ざっとこんな感じ。
  
  野菜は、モヤシ、きゅうり、ほうれん草、人参。 それぞれ切ったり茹でたりしておく。
  味噌は、葱、生姜、豚ひき肉を炒め、テンメン醤、砂糖で味付け。
  麺を茹でる。

分量はとにかくテキトー。見た目と味を見ながら決めれば、多少辛かろうと、甘かろうと、それなりに美味しいのではないかと思います。 このいい加減なトコがいいわ! 私は味噌にシイタケも入れました。中国のシイタケって、干しシイタケでなくてもすごく旨みが出てくるので、最近何にでも投入しています。野菜類はなんでも、日本のものより味が濃い気がします。
 
食材や中華調味料が安いので、どんどんチャレンジ出来て楽しい! むしろ中華料理作るのが一番安上がりです。さて、次は何作ろうかな~~。 

コメント

おいしそう

どれを見てもおいしそうな写真ばかり!今度日本に帰ってきたときはウチで作って下さい(^O^)v。

☆ゴクマブさま

うんうん。じゃあ、麺を買って帰るねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/243-6f45419a

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

