天塔★モトクラシ

数日前から奥歯のあたりがウズウズして肩が異常に凝るな。。。と思っていたら、

 めりっ、めりっ !!

前からそこに潜んでいたやつが、ついに動き出しました。左下の親知らずです。歯そのものは痛くないみたいなのですが、周りの歯茎がぱっくり切れて、ほっぺの裏側が腫れて、とにかく頭痛がひどい。。。

こちらでは、歯医者さんは衛生面、技術面ともに信用できないといううか。。。もしかしたら、先入観かも知れませんが、日本人はよっぽど緊急でないとこちらの歯医者さんは利用しないようです。以前は北京から日本人の先生が出張してくれていたようなのですが、今はそれもないみたい。まして、親知らずを中国で抜いたなんて、北京の歯医者までワザワザ行って抜いたという話を一回聞いたことがあるくらい。 どーしよう。。。と思いつつも、中国の歯医者だけは行けない。。。とまる2日間我慢していると、痛みがついにマックスに!

もう、ダメだ~~! と、ウェルビー(医療通訳の会社)に電話して、即歯医者に向かいました。

向かった先は提携している

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/248-f238d682

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

