天塔★モトクラシ

    
     あけましておめでとうございます。  

中国に来て2年目のお正月を迎え、上海からも無事帰りました。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年のブログを見てみると、新年の抱負が『楽しく暮らす』となっていました。 ええっ?それって抱負なの?という感じですが、その頃は中国生活をもっと悲観的に考えていたんだなー、というのがよくわかります。 幸運なことに、ご近所さんや友人にも恵まれ、家族3人、楽しく過ごせました。日本で見守ってくれている家族やミンナもありがとう。。。

今年の私の抱負は。。。
  
  せっかくカメラがあるので、写真が上手くなる!

  作ってみたいお菓子、お料理ドンドン作るよ!
  餃子、包子も完全マスター!


オットの話によると、駐在は2~3年。(2と3は全然違うんですけど。。。ねぇ?)天津にあと1年居るとも、2年居るともわかりません。帰国したら今とも、中国に来る前のもとの生活とも全く違う状況からスタートになります。その時に、中国での数年がただの空白にならないように。。。自分のこと、それから家族や子育てのこと。。。一日一日をしっかり過ごして行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

上海はどうでしたか?私は主人が2日から出勤だったためお正月らしいお正月にはならなかったよ。v-16
では今年もお互い良い年にしましょう~。

あけましておめでとうございます。
4月にそちらへいるのか、まだまだ未定な私ですが、仲良くさせて頂きたい気持ちでいっぱい!です。
どうぞよろしくお願いします。

ポン酢さま

あけましておめでとうございます。 こちらこそヨロシクね。 ポン酢家も今年はスペシャルな年ですね。素敵な一年になりますように。。。

ラズベリー様

あけましておめでとうございます。こちらこそ。。。ラズベリーさん一家が来られるのを楽しみにしています。仲良くしてくださいね。来られたら、ぜひご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/252-823f3940

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

