天塔★モトクラシ

上海旅行はこんな感じでした。

一日目、最悪の天気で飛行機6時間遅れ。夕方にやっとこ到着。早速念願の蟹づくし~~ @成隆行蟹王府(← おのぼりさん御用達蟹やさんです。)上海蟹は初めて食べたのだけど、感激!! 味噌がたまりません。んん~~っ(←うなり声) ここで食べたマンゴープリンがこれまた美味っ~~ 
その後、外灘でナイトクルーズ 上海は夜も暖かく、なんと甲板でコロナビールで乾杯!!しちゃった。『マイナス6度の天津だったら死んでるね~~』と、雪の天津を想像して嬉しさ倍増でした!
20070102140442.jpg20070102143904.jpg 20070102150510.jpg20070102135131.jpg


二日目も引き続きおのぼりさんコース! 像園へ。。。近代的な街の中、ここだけは中国です。外灘は山下公園、ここは中華街。。。と、横浜みたいですョ。上海! 明・清代風の建物が立ち並び、狭い路地にぎっしりのお店屋さんが続いている一角。ハーゲンダッツもこんな感じです。その一角にある上海小吃人家に小龍包を食べに行きました。ここは有名店で、ものすごい賑わいなのですが、割とすんなり入れラッキー。まず中の蟹のスープをストローで飲んで、後で皮を崩しながら中に残ったスープを絡めて食べるの。シアワセ~~♪

20070102145253.jpg20070102135149.jpg
20070102140243.jpg20070102135051.jpg

Kobutaの一番のお目当て! リニアモーターカー。走行時間たったの8分。最高速度の431kmは一瞬で、すぐに減速するのですが、むちゃむちゃ速いです。大人の私達もちょっと興奮!結構楽しめました。やたら揺れるので長距離での実用化は無理な感じでしたけどぉ??? この旅行、飛行機、船、バス、地下鉄、タクシー、極めつけはリニアモーターカー。。。と乗り物づくしだったのでKobutaは大満足だったみたい。

20070102223811.jpg20070102223801.jpg
20070102224213.jpg20070104215829.jpg

  
 

そして。。。それまで順調だった旅に陰りが。。。 つづく






コメント

あけましておめでとうございます♡→ܫ←♡

上海 すごっく楽しそうですね

はーゲンだっつがなんだか 驚きです!

それにしてもkimuchiさん 十分写真 上手ですよ~
裏山~~

今年もどうぞよろしくお願いします
ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

Tomobabykaさま

上海素敵でしたよ~~。ハーゲンダッツの他、スターバックスもこんな感じ。同じ味だと知っていても、この雰囲気でコーヒーを飲んだら美味しいだろうな。。。と思ってしまいます。オットの反対で実現しなかったけど。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/254-0033fad6

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

