天塔★モトクラシ

新天地はちょっとガッカリ。お洒落だけど特に買いたいものナシ。。。夕方になると、とにかく人、人、人。。。タクシーがつかまらず。 地下鉄にしようって言ったのに、オットがあっちの通りまで行けば絶対タクシーつかまるよなど言うもんだから、准海路辺りを喧嘩しながら(笑)右往左往。ハハハ。。。 結局、ぎゅーぎゅー満員の地下鉄を乗り継ぎヘトヘトでした。

最終的には、紅白歌合戦のコブクロにもSMAPにも、もち、サブちゃんにも間に合って無事新年を迎え、仲直りできました。

20070102224837.jpg20070102224851.jpg



最終日はホテルで寝坊 →  → ビュッフェでブランチ 泊まったJCマンダリンのビュッフェは美味しくて評判らしいのですが、まさに!
午後は骨董品店にて、買い物鑑賞。ふぅ~~。(←高くて買えないタメ息)
地元の食品店をぷらぷら。。。

とまあ、こんな感じ。 大人もクタクタになるほど歩いたけど、ちゃんと頑張ってついて来たkobuちゃん偉かったね。 前の日も、次の日も仕事だったオットもありがとう。。。でした。

20070102225823.jpg20070102225831.jpg

オマケ
『一茶一坐』のカキ氷。フレッシュ苺と練乳たっぷりのサラサラ氷の上に苺アイスが載ってて、なんと氷の下にはプリンまで~~!!kobuちゃん至福のとき~~。


20070102143847.jpg20070102140103.jpg

オマケ2
呉江路休閑街の現搾果汁吧(ジュースバー)にて。マンゴーと練乳のフレッシュジュース。

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます ^^
今年もよろしくお願いいたします☆
上海の暖かくておいしそうで(カキ氷♡)素敵な年越し、いいなあ~。
写真もキレイですね~。
天津で震える年越しを過ごした飯店でした。

飯店さま

あけましておめでとうございます。
上海は暖かかったよ~~。 かき氷の写真でその辺をアピールしてみたのわかった? 
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぬのいえさま

えー! 一茶一坐渋谷にあるの??
これ、日本に来たらウケルよって、オットとも話してたんだ。お豆腐と海老のお鍋も美味しかったよ。 あのお鍋セット家にも一式欲しいのだけど。。。中国茶もカジュアルに楽しめていい感じだよね。 

確かに上海はタクシーがつかまりにく。雨が降ると最悪。
一茶一坐は北京には何店舗かありますよ。

遅くなりました。あけましておめでとうございます。
いやもう、このカキ氷の写真みたらため息ですよ。これでプリン入りだなんて~冬でも余裕で平らげますね。
上海、面白そう~
アイルランドは物価ばっかりたかくてダメダメです。

北風さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう!まさに小雨が降りだしたときだったのです! やはり地下鉄が正解!だったのですね。
一茶一坐、結構いっぱいあるチェーンなんですねぇ。天津にもあればいいのに。。。(あったら逆に行かないかな?)

たままさま

カキ氷最高!! でした。
下からプリンが出てきたときは感激しましたョ!夢のようでしょ。他にも台湾系のデザートや小吃(小籠包などの軽食)、飲茶の店もいっぱいですし。。。マンゴプリンもウマウマでした。
たままさんもぜひ! 
あ、でも上海も物価は高かったです。あそこはもはや中国ではない!って感じ。東京並みでした。天津では100元のお札が一万円位の価値に思えるのに、上海では千円札のごとく飛んで行きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/255-d8e9d08c

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

