天塔★モトクラシ

誰と一緒に寝るか。。。我が家では最近これが問題です。
というのも、引っ越してから寝室が二つに分かれたから。ひとつはキングサイズのダブル、もうひとつは普通のダブル。
よく聞くのはお母さんと子供が一緒で、帰りの遅いオトウサンが一人。ラブラブ欧米系思考の家では夫婦が一緒で子供が別ですよね。

で、うちはどうする?ってことになりました。
それぞれ誰と寝たいか希望を聞くと。。。

  Kobuta お母さん
  オット 私
  私   一人


と全員かみ合いません。 Kobutaは一人で寝たことがないので、とりあえず大人が交代で一人で寝ようということにしました。
初日は私が一人で寝て、明日はオトウサンね!と話していると。。。

  じゃあ、アサッテはボクの番かぁ~。

と、Kobuta。 一人で寝るつもりでいる~! 今まで私と一緒じゃないと寝付かなかったのに、すごい!(6歳にもなって恥ずかしいですけど) しかも、添い寝もいらないんだって! そして。。。今のところ、2回成功。羊やらねずみやら。。。縫いぐるみをいっぱい持ち込んでますけど、ちゃんと3人でローテーション組んで寝ています。

今まで、添い寝さえなければ夜自分の時間ができるのに。。。って思っていたのに不思議なものです。 kobuちゃん大きくなったなぁ。。。と嬉しく思う一方、寂しい。。。 複雑な気持ちです。 でも、母親は
ここで子離れしないといけないのでしょうね、きっと。

 
スポンサーサイト

コメント

私も添い寝がなくなったときはうれしかった♪
自分の時間が倍増えた感じ。
うちは二人だからそんなに寂しくなかっただろうけどkobuちゃんえらいね~
私も自分が寂しいときだけまだ子供と一緒に寝たりしてるよ。
勝手だよね~~(^▽^;)

kobuちゃん、どんどん成長していくね。たのもしいね!
それにしても「誰と寝るか」でkimuchiさんだけ「1人で寝たい」ってなってるのが面白い~i-179

みんなkimuchiさんと寝たいって言ってるなんて人気者!コノコノ~。
うちはぺりちゃんが夜通しで寝るようになった3ヶ月目から一人部屋で寝かせてる。しかも中国来てからは階も違う。一応寝かしつけはしているけど(セレセレが・笑)、ちょっと可哀相だね・・・。
でもうちはラブラブ欧米系思考i-229のうちではないよ。私も一人で寝たい!

ゆうさま

急にその気になったのは、ツインズくんたちが一人で寝てるって聞いたたからかな。。。
おかげで夜、宿題がはかどるよ(←ウソ)

まるこさま

オットと寝ると、掛け布団が盛り上がってスースー寒いし、kobuと寝ると蹴られるんだもん。
一人で寝たら快適~~♪だったよ。 

メグミさま

そう、モテモテだよ。今がビッグウェーブ(って知ってる?)かも。 トホッ。。。
今まで3人で寝てたから、一人別の部屋って、仲間はずれみたいで可哀相かと思ったけど意外に平気だったよ。 ぺリちゃんも一人で寝てるんだー。えらいね。 メグミさんち、ラブラブ欧米系じゃないなら、もしかしてモエモエ秋葉系?  

あけましておめでとうっておそいかな。
クリスマスのカードは無事に届いたのだろうか?
そう、うちも上の下と私と3人でいまだに寝てます。オットはもうあきらめているよ。
それにオットと寝るといびき(ホテルとか泊りがけで行くとよくわかる)がすごいのでねられないんだよね~。
果たしてこれがいつまで続くのか。。。かわいいしうれしいけど、自分の時間がない!!そして夜泣もまだついてくるのさ。
もう何年まともにねてないんだろ。。。。

モテ子ってkimuchiさんのことだったのね。

「モテ子」が天津にも居たかー。
ムムム・・ライバル??(笑)
ちなみに、ウチの娘達、未だに私と寝たがる傾向あり。パパと勝手に交渉してたりするョ。
私もホントは一人のほうが熟睡できていいんだけどねぇ~・・・。とか言いつつ、我が家は
ラブラブ欧米系かも・・・(汗・汗)

ユウちゃんにつけられてる!

私はユウちゃんと2人で寝てるんだけど、ユウちゃんの寝相が悪すぎて、いつも私の枕が奪われるからストレス!!時には私の顔の上で寝ようとするし。なんつーヤツじゃ!かといって一人寝させたら、寝相が悪くてベッドから毎晩落ちそうだし。
ということで、ラブラブ欧米系が目下の願いかな♪モテモテなんてステキ♪

コレちゃんママさま

クリスマスカードありがとう。二人とも大きくなったね。コレちゃんなんてすっかりお姉ちゃんだね。kobuと一緒に井の頭公園でカキ氷食べてたころって何年前だ?  カード、お正月に届きました。遅れたのは中国の郵便局のせいだと思うけど、年賀状のないお正月だったのでそれも嬉しかったよ♪ こちらからも写真おくるね~。

ジャイトン母さま

じゃい家は完全に熱々だから、ラテン系も入っているかも知れませんよ! やっぱり一人がゆったり寝られていいですよね。一人で寝たいのに。。。 もうっ!モテルってつらいですね!

coopyさま

ハハハ。。。ゆうちゃん、何かとパワーアップして大変だね! coopyちゃんは、毎晩どんどん追い詰められながら寝てるのかー。 ビデオに撮って早送りで見てみたい!

Tomobabykaのところは~

一人一人 個々のBEDで寝ています。

なので クリスマスのとき PJの実家で3人で
寝るっていうのは かなりきつかった~

時々 Babykaが こっそりBEDにはいってることも あります(。→∀←。)♫♬♪

tomobabykaさま

ひとり一個のベット、いいな~~。 今なら出来なくはないけど、日本の家は小さいから無理だなー。一人でゆったり寝たいよ。(結局Kobutaとオットと交代で一緒に寝ているのです!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/257-d17340ff

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

