天塔★モトクラシ

最近夕飯が済むとkobutaが

 お茶会しよーっ

と、やってきます。 Kobutaのやつ子供のくせに中国茶好き。お茶の先生のお店に家族で行き、茶芸を見てからすっかり気に入っているのです。先生のフィアンセがお茶を入れてくれたのですが、Kobutaもイッチョ前に扱ってくれたからかな。。。こちゃこちゃと小さい茶器がオママゴトみたいで楽しいのかな。。。しかもプーアールや龍井が好きだったりして、ませガキです。

お茶をどうぞと、入れてあげると嬉しそうにちょっとづつ飲んで、『ハオホー(好ロ曷)』とか言ってみたり。 そっちのお茶もいいですか?とか、あれこれ入れさせられます。 そして、
  
  お母さん、お茶飲むとゆっくりして、いい気持ちがするねぇ~

だって! 生意気~~。

友達(←coopyちゃん)にこの話をしたら、男の茶芸師ってかっこいいいよねという話になりました。 確かに! 穏やかな教養ある雰囲気の男の茶芸師!さらっと漢詩なんかも読んだりして。。。若くてカッコ良かったらなおさらシビレルかも! Kobutaよ、この際カリスマ美容師茶芸師を目指せ!

20070129042103.jpg 20070118162244.jpg 20070118162300.jpg 
↑ 最近毎週のように3人であちこちのお茶市場に出没。お茶コレも増えたよ。
スポンサーサイト

コメント

自分の家で中国茶なんて贅沢なかんじ。
Kobutaくんも高尚な趣味をお持ちで。
茶芸師の道がんばれ!ちなみにうちのぼうやはセレブリティシェフにする予定。kobutaくんとコラボとかあるかもしれないですね~フフ

こぶちゃん、かっこいい。
うちの姫も早く違いの分かる(麦茶とほうじ茶のちがいは分かるらしい)女性に成長して欲しいものです。こぶちゃんって、将来有望株ね。きっとモテモテですぞぉー。

「お茶会しようよー」
なんてなんて理想的な息子さんッッ!!
うちかkimuchiさんちでお茶会しようよー!マジで!!
こないだ香港で買ってきた年代モノのプーアールをkobuちゃんに味わってほしー!

kobuちゃんの春休みはいつ??(ユウちゃんの幼稚園が始まってからがなおベターかな??)

たままさま

セレブリティシェフかぁ~~。 セナンちゃんならイケメン・シェフとしてテレビとかにも出ちゃうかもよ。 その時はコラボよろしくねっ!

ポン酢さま

そうなのよ~。 ジャニーズに入れるか、茶芸師の道に入れるか。。。悩むところ。
姫もトリリンガルだし。。。そういえば幼稚園のDVDで見たことあるけどダンスも上手いよね。
一緒に芸能界に入れる?

coopyさま

お茶会やろう、やろう!! 
こないだお邪魔したから、ウチにも来てちょうだいな。 3月は『時間有的是』だから戻ってきたら電話するね。 さぁて、そうとなると、茶盤も欲しくなってきたぞ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/258-61cedb24

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

