天塔★モトクラシ

先週ですが、Kobutaの小学校の説明会に行き申し込みをしてきました。親が説明を聞いている時間、今の一年生のクラスで交流会をやってくれたのでKobutaはそちらへ。
そのあと学校見学をして、校長先生との個人面談がありました。

   好きな食べ物はなんですか?
   嫌いな食べ物は?

   学校のことで心配なことはありますか?
 

などなど。。。聞かれたあと

   先生はKobutaクンが学校に来るのを楽しみに待っています。
   Kobutaクンも、4月を楽しみにしていてくださいね。


と言われました。

家に帰ったKobuta、なんか急にやる気満々! 夕食時も、

   ボク葱も食べたよ。校長先生が『嫌いなものも少しづつ食べようね』って言ってた。 

今まで見むきもしなかったランドセルも、どこにしまってあるのか聞いてきたり。。。チャレンジ一年生のワークをやってみたり。。。
一年生との交流会も楽しかったよう。その時は緊張でいっぱいいっぱいに見えたんだけどねぇ~。 お買い物ごっこで買った一年生のお兄ちゃんお手製の『なぞなぞブック』が気に入って、自分でも同じように作ったりしてました。

春節日本に帰っている間、やけに甘えん坊になったな。。。と心配したけど、学校に行ってみて急に一年生モード! これを機に4月からの生活に向けて準備しなきゃ。まずは 早寝早起き&さっさと身支度! 出来るかなぁ~~!? 校長先生、ついでにそのことも言っておいて欲しかったワ。 あと、バスの中では静かにしましょうとか。。。。
スポンサーサイト

コメント

えっ?こぶちゃん4月から小学生だったの?
えー!!まだまだもう一年ご一緒できると思っていたのに(幼稚園)大人だったのね。
失礼いたしました。
ちなみにうちの姫も4月から日本の保育園の年少さんに入園よ。
明日は、一日入園の日。
今からちょっとどきどきしてます。
姫もこぶちゃんと同じように、新しい保育園気に入ってくれるといいなぁ。

説明会楽しそうですね

うちは4/4の説明会に出席予定です。
面接は個人面談なのですね。
うちの子、余計なことばかりしゃべりそう・・・
よろしくお願いしまーす。

ポン酢さま

そうだよ。アレで小学生ってどう?って感じだけど。まあ、無事入学許可が下りたのでよいのでしょう。 姫ちゃんの一日入園どうだった? ブログ楽しみにしてるねー。

ラズベリー様

大丈夫。校長先生優しそうな人でしたよー。
4月お会いできるのを楽しみにしています。ラズベリーさんもブログやってるのですね。 遊びに行きますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/264-9efa857e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

