天塔★モトクラシ

帰国中行ってきたイタリア料理教室。

今回は、ほうれん草とカッテージチーズのラビオリ、根菜のカポナータ & ティラミス。 カポナータは地元の有機野菜や押し麦を使っているので、とっても美味しい! ゴボウなんか柔らかくて香りもいいのです。感動!
20070308184147.jpg 20070308184510.jpg 20070308184220.jpg


こちらは、作っている途中のラビオリ。可愛いカタチ
20070308184156.jpg

写真は教室にて。お皿も盛り付けも美しいハズ!? 

昨晩、天津でも作ってみました。カポナータの方は美味しく出来ました こちら(天津)の野菜は味が濃いので私的にはイケてたと思うのです。
最近天津に出まわっているゴボウ、やけに太いと思っていたのですが、なかなか柔らかくて美味しかったですョ! 太くて変!日本で見かけるのと違うぞ。。。 と敬遠してて、ゴメンよぅ。 太っちょゴボウ、お勧めです。

ラビオリの方は。。。聞かないでくれ~。

コメント

おぉーーー。
どこのイタリア料理に行ったのかと思ったよ。
おいしそう~。v-238
天津に戻ったら、是非是非是非!!!
ご試食会開いてください。
・・・・まだまだ生まれないわぁ。

こんにちは。
旅行もお料理もとっても素敵ですね。
おいしそう~。
天津でもおいしいイタリアンのお店とかあるのでしょうか。。。食べ物ばっかりきになっちゃって・・・
ところで、小学校へ行ったときは、帰りのタクシー、行くときから手配されてたのでしょうか。
もうすぐそちらへ行きます(26日の予定)。よろしくおねがいします!

ポン酢サマ

最近更新無いけど、もしかして生まれてる? 天津戻ったら、赤ちゃん見せてね~~。 こんなんで良かったら、もち、ご馳走するよ。ポン酢ちゃん料理上手だから恥ずかしいけど。

ラズベリーさま

イタリアンありますよ。8割がた満足できる店がいちおう。2軒だけですが(笑) 食べ物のこと、やはり気になりますよね。 美味しい焼き鳥屋さんも、ベトナム料理も、飲茶も。。。いろいろあるのでご安心を! 
小学校は、行きに乗ったタクシーの運転手さんに○○分待ってて下さいとお願いしておくといいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/266-c643c9f4

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

