天塔★モトクラシ

今週の土日は、オットが出勤。 お父さんと遊ぼうと思っていたKobutaはガッカリ。 母子二人で家にいてもつまらないので、天津自然博物館に行ってみました。

20070318214307.jpg



中に入るとこんな感じ。 恐竜もいたよー。

20070318214428.jpg 20070318214504.jpg



動物コーナー、なかなかの迫力です。

20070318214322.jpg 20070318214340.jpg



でも、Kobutaのお気に入りはオオハクチョウ  図鑑を見ながらお絵かきまでしているくらいです。 『大白鳥とコブ白鳥が道で出会ったので、友達になろうってお話している図』とか。  他にも『コシアカツバメが遊びに来たので木の穴から顔を出したアカゲラ』とか。 妙に設定が細かいの。
相変わらずよくわからないヤツ。。。

で、オオハクチョウの前で写真が撮れて満足。
20070318222115.jpg

ちなみに、この妙チクリンな服装は本人のコーディネイトです。



海洋生物のコーナーも、頭上を亀が泳いでいくトンネルがあったり、けっこう楽しめます。

20070318214524.jpg 20070318214441.jpg


でも、一番すごかったのは。。。

















20070318214349.jpg


アザラシの餌付けコーナー!!

魚のぶつ切りを箸で持って突き出すと、アザラシがジャンプして食いつくの~~!
しかも箸は普通のご飯を食べるのと同じ長さ! 子供が間違って手噛まれてもおかしくないデス。 こんなの平気でやらせてるあたり、さすが中国。     

でもコレ、おもしろ~い! あ、恐がりのKobutaは見てました。 楽しんでたのは私のほうデス。 ハハハ。。。
魚&箸セットは目の前の売店で2元でした。

天津は動物園も水城公園もしょぼいので全く期待してなかったのですが、思いのほか楽しめました。ここもしょぼいことはしょぼいけどネ。

小さい子供と一緒にいると、自分も子供目線になるから意外に楽しめるんですよね。ホラ、新幹線が通るのを見かけたとき、異常に嬉しくなったりするとか、ありませんか?
Kobutaも気に入ったみたいなので、また行くぞ~。




天津市自然博物館

大人 40元 子供は無料
9時~17時 月曜休館
河西区馬場道 206号





コメント

妙なコーディネイトって。うちとおそろいのジャンバーやん!!うちも昨日そのジャンバー着て自転車乗ってたよ。外遊びは汚れても気にならない服に限るよ。
自然博物館楽しそうだね~今度うちも行ってみようっと♪

楽しいとこ教えてくれてありがと~♪
今日、ワケあって(?!)早速行って来ました☆
子供も大人も楽しめるとこだとは思ってなかったよぉ~。



おもしろそー!!うちも連れて行こうっと!室内だったら冬でも大丈夫だもんね♪あ、今週餡餅作りましたーーー!おいしーーー♪でも冷めると大変!v-12

ゆうさま

楽しかったよー。
おそろいのジャンパーだけど、下に府リースのジャンパー着ていてすごいモコモコなの。 すごいバカっぽいんだけど、どーしても両方着ていくって言うのでそのまま。。。
だんだん暖かくなってきたから、外で遊べそうだね。うちも自転車買いなおすわ。

huaさま

huaちゃんの記事もみたよん。 天津にも意外と遊びスポットがあるもんだね。 暖かくなったら公園にも遊びに行こうねー。

coupyさま

この博物館オススメだよー。暖かくなったら、博物館の庭もお散歩できるし。 餡餅、美味しいよね。 すっごい脂っこいけど(笑) ほんと、冷めたら最悪かも。来週のマーボは私も行きま~す。

たのしそう~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

テンプレかわい~
(。→∀←。)♫♬♪
博物館すごく楽しそうなところですね~

餌付けの2元って日本円にすると
いくらくらいですか??

日本も楽しまれたようですね~

中国の小学校もランドセル使うの??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/267-fc4305bd

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

