天塔★モトクラシ

中国の生活にも慣れ、ちょっとやそっとの事では驚かなくなった今日この頃。。。

と、思っていたけど。

今、お風呂に入ろうと思ったらお湯が
 
  かーふぇいすぅ (珈琲色)

でした。うちのマンション、こないだも断水があったばかり、今度は何?と、思わずフロントに電話して

  お湯、珈琲色なんですけど!! (えーと、えーと中国語考え中)  (で、なんて言ったらいいかわかんなくて) どーしたらいい?

と、間抜けなことを言ってしまいました。
実は、一昨日も夜、下の階の人が『お宅から水が漏れて天井から水滴が落ちてきます』やってきました。
どこの水道も壊れてないのに???と思っていたら、なんと寝室のヌアンチー(温水の暖房)が破損していたことが判明。

ちょうどご飯を食べる直前だったので、夕食を食べることも出来ず、工事の人がドカドカやって来て終わるまで待っていたのでした。 大家さんも呼んだり、てんやわんや!

こんなのが続くと、グッタリ。 中国って普通に暮らしてるだけでなんか疲れる。。。ぜんぜん慣れないデス。やっぱり。

今、工事が終わるのをじっと待っているところ。
お腹減ったよぅ。 グゥ~~~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/268-28ceab9b

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

