天塔★モトクラシ

最近よくお菓子を作っています。イチゴのシーズン終わる前に、イチゴショート! 

       20070414200149.jpg


そして、最近出まわりはじめたマンゴーを使って、まんごぷりん

       20070415182733.jpg


バニラアイスを使って作りました。 上海で食べて以来、一度作ってみたかったのですが、スーパーでもずっとマンゴーを見かけなくって。やっとシーズン到来!(らしい。 マンゴーって何月のフルーツ?)

スポンサーサイト

コメント

おいしそうっ

なにコレ~!すっごく美味しそう!
kimuchiさんて、ほんとなんでも美味しそうに作るよね、うらやましい!!
しかも盛り付けもいつもお洒落だしe-420
えーと、ぜひお味見させて下さいっ(笑)

非常に出遅れてしまいましたが、kobuta君の卒園&入学おめでとうございます。
中国ではまだまだ子供たちも素朴に育つんでしょうか。
周りの子供がいい子たちだと、親も安心ですね!

ケーキとてもおいしそうです♪
マンゴプリンなんて家で作れるもんなんですね。
こんなステキなお菓子の写真みたら、何か作りたくなりました。
...なーんて言うほどの腕は私にはまだないんですが。
精進いたします。

わすれちゃった

何だか久しぶりだから、どういう名前使ってたか忘れちゃった..確かこんなんだったかと..って、そんなのはともかく、おめでとう~~!早いよね、入学式なんて懐かしいな。コレちゃんも学校通ってるし、たいしたもんだ。もう春だよね。私も春に何か期待しようっと(?)。そういえばこの前送ったEメール着いてるかな?暇があったらイタリアンのレシピ(随分昔のブログだけど)おしえて~!このケーキも超美味しそうv-274!そうそう、昨日上海から来たゲストがジャスミンティーをお土産に持ってきてくれたんだけど、鞠みたいになったジャスミンのドライフラワーが個包装されてて、コップに入れてお湯を注ぐと、お花が広がってくる!職場の皆でやけに感動しちゃった。スーパーマーケットとかに売ってるの?いろんな種類とかあったらいいよね。引き続きそちらでの生活談、楽しみにしてるよん。

まるちゃん様

実は、マンゴプリンは思ったよりねっとりしてて、NGだったんだ。多少上手く出来なくても、美味しそうに写真撮る方に、一生懸命デス。リベンジでまた作るからね。

たまま様

こちらの学校がとってもアットホームで、いい学校なのです。モノが溢れている日本より中国での方が、素朴に育てられそうな気もします。私もお菓子も料理も修行中?の身デス。 たままさんの作ったバースデーケーキの方が感動モノですよー。セナンちゃんのなんか超可愛いかった~。 Kobutaの誕生日のときマネさせてくださいね。(マネ出来るのかは??だけど)

OCガールさま

ゴメンゴメン、メールの返事送信されずに残ってたよー。 昔、3人でパンとか作ったねーとか書いてた。(朝起きたら、なまこみたいな形のをYちゃんのママが食べてて笑っちゃったね。)そうそう、毬みたいなお茶、あるよー。スーパーにも、お茶市場にも。 紅い花のものや、小花が連なったバスケット型になるものや、いろいろ。 とってもキレイだよ。 レシピとかはまたメールするね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/274-e732f291

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

