天塔★モトクラシ

学校のお弁当が早くも始まりました。
そして、私の中国語の学校も。

朝起きて、お弁当作って、Kobutaを送ってその足で学校へ。。。朝一番の講座にしたので10時には授業が終わるけど、帰って掃除して。。。なんだか一日が長~~い。 夕方にはくたびれて宿題や予習もやらなきゃだけど、グッタリです。

初弁当です。 気合入って盛りだくさん。
20070419162256.jpg


豆腐ハンバーグ とういうかツクネというか。。。
ハンペンとウインナーのカレーマヨ炒め
蓮根のキンピラ
鮭シソご飯

なのに、三日目には夕飯と同じハンバーグ + ブロッコリ、ゆで卵、紫ご飯
卵もなるべく幅をとるように切ってみました。
20070419164539.jpg


Kobuta、学校どうだった?って聞くと『聞かないで!』なんていうのでちょっと心配です。でも、お弁当はおいしかった?って聞くと『なんかねー、お家のご飯より、お弁当の方がずっと美味しい感じがするんだけど。。。』って言うので、美味しく食べてるってことは、どちらかと言えば楽しいのかな?と勝手に思っています。

スポンサーサイト

コメント

きれいっ

やっぱりkimuchiさんのお弁当は上手!
キレイだよーーー!
お弁当は一日にしてならずかな?
私も早くから練習してきれいなお弁当箱作りを目指したい!
ユウちゃんと公園でお弁当を食べるのが夢でお弁当箱は日本から買って持ってきたんだけど、天津で公園で弁当食べてる人見ないし!意味なく夕飯にお弁当とか作って練習かなーーー。

coupyさま

公園でお弁当とか、カフェでお茶とか、いつかデートしようって、男の子の母の夢だよね~~。 天津だとお弁当広げてるとホコリまみれになりそうね。。。 お弁当また載せられるようなのを頑張って作るよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/277-99d9a453

秋刀魚のコンフィ ラタトゥイユ添え

芙蓉 真っ白でステキです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影秋刀魚のコンフィ ラタトゥイユ添え三陸産サンマ大10尾セット 最高級エクストラヴァージンオイル「MANAKI」(マ...

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

