天塔★モトクラシ

日曜の今日はいいお天気。 お散歩がてら3人でお昼を食べに出かけました。
行く途中桜や、リュウジュというこの時期の天津の風物詩、街中飛んでくるふわふわの綿毛の写真が撮れたらな~、と思っていたのですが。。。桜はすでに散ってしまって寂しい感じ。。。鼻にも口にも入りそうなほど飛びまくっていた綿毛も今日は終わってしまったみたいでした。

川沿いの遊歩道。
kobutaはボール蹴りながらお散歩。
20070422221754.jpg

八重桜?八重桃? 可愛いピンク
20070422221740.jpg

おなじみ天津タワー、天塔デス。
tenta.jpg


こう見ると、天津も悪くないねー。 もっとグレー一色かと思ってた。
日本ほど奇麗ではないけど、こうやってお花なんか咲いている暖かい日は幸せ~~ 久々にのんびり癒され気分でした。

お昼は上谷商業の中にある、洋食というかカフェみたいなところ。
ハンバーガーやら、ナチョスやら。。。お料理はこんな感じ。

20070422221905.jpg

大味ではあるけれど、まあまあかな。。
ふと、店内を見回すと。。。全員巨デブ。。。

20070422221918.jpg

私もこんな高カロリーなもの食べてる場合ではないゾ。。。運動せねば!  その後行ったお茶やさんでは、すかさずプーアールを飲んで、帰りにスーパーでキックボードを買って、kobutaは遊歩道をキックボードしながら、大人は歩いて家まで帰ったのでした。 疲れた~~ぁ。 ハンバーガーの分消費したといいけど。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/279-6a6d9343

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

