天塔★モトクラシ

やってきました、天津!
長い一日でした。群馬から約11時間。
乗り物好きなkobutaは、はじめて飛行機に大興奮。
とっても楽しい旅だったようです。

3時に北京到着。会社の運転手さんがお迎えにきてくれました。
中国の道路や車にも興味津々のkobutaは、運転席に身を乗り出し、
   あの車、ナンバー付いてないけど。。。
   このバス、ぼろすぎ。。。
等々、つぶやきまくり。
運転手さんの顔のすぐ横で、フガ、フガ 荒い鼻息をかけ続けていたので
そうとう気が散ったことでしょう。  

会社に寄って、すぐマンションの引渡し。
その後すぐ布団を買いに行きました。
オットはトイレットペーパーと日用品担当。
kobutaと私で布団コーナーへ。
ちょっと見ていると、すかさず店員さんが寄ってきました。
(スーパーなのに、店員さんがやたらいっぱいいて、すぐ話し掛けてくるんですけど。。。)
何言ってるのかわからないって言っても、目をそらしても
ぜんぜん引き下がらず、中国語で話しまくっている。
うわあぁー、この人付いて来るんですけど、、、ど、ど、ど、どーしよう
仕方がないのでこちらも日本語で、聞いちゃえーっ、てことで、
  掛け・敷き・枕・カバー一式どこですか?
  指差し&全身を使ってのジェスチャー付き。
なんとか、わかってもらって、一式見つくろってもらいました。シェシェ。

どっと疲れた後、スーパー内の片隅に
カウンターのお鍋でなにやらシャブシャブしているのを発見。
ちょっと魅力的~。
それに、ここで食事を済ませれば楽かもー、と思いきや、
ゴマダレと香菜がきつすぎ、kobutaは一口しか食べられず...。
結局、マンションに荷物を置いた後、マクドナルドに行きなおしたのでした。

こうして、天塔モトクラシ一日目が無事に!?終わったのでした。

20051204111721.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/28-c852e460

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

