天塔★モトクラシ

昨日、帰って来ました。 今朝からは早速お弁当作り。 キビシイ~~! 

一つ前の記事で、この連休のことを『ゴールデンウイーク』と書いていた私。 中国では五・一(ウーイー)とか、労働節と言うのに、スッカリ気分は日本モードだったのだなぁ~と、笑えました。

さて、日本での模様です。 ほとんど家の近所で過ごしたのですが、そこは群馬! 温泉も自然もイッパイ! けっこう楽しめました。

家に着くと、kobutaの従妹一家も来ていてにぎやか! 
しかも庭に 野餐 の用意が! しかも 海鮮!(ハイシェン) 帆立あり、サザエあり!  
BQ.jpg

なぜか近所の子が一人混じってきて、連休中そのこはウチをウロチョロ。。。バトミントンやらサッカーやら、運動嫌いのkobutaが激しく抵抗したので、我が家の大人が交代で付き合わされたのでした。 

鯉のぼりを見に行きました。 空も青いでしょ~! 車で少し行くとこの景色って。。。ウチって田舎だなぁ。
20070507160411.jpg 20070507160430.jpg


帰りに寄った『火と土の里』
20070507160453.jpg


動物を作る工作コーナーではkobutaはペンギンを作ったよ。
20070507160500.jpg 20070507160442.jpg


そのほかの日は、公園で四葉のクローバーを探したり、タンポポの綿毛を飛ばしたり。。。 天津ではなかなかできない、 自然と戯れる的なことをまとめて満喫! 

PS)実家の両親に航空公園に連れて行ったことも書いておかねば。。。(怒られそう) kobutaはここの航空博物館が一番楽しかったようです。

スポンサーサイト

コメント

ううう、日本の5月の風景がたまらないねー!
ユウちゃんにも味合わせてあげたい!
自然と戯れる教室とか貴重!
ダンナのほうの実家がわりかし田舎方面だから今から私も教室チェックしてます!
KOBUちゃんの芸術的感性も自然の中で爆発!

こいのぼりが洗濯物のようにいっぱい並んでるのを見つけると、きょうだいで大喜びしたの覚えてます。
イナカでもとてもいい景色ですよね。
「火と土の里」は、昔営業でこの前を行ったりきたりしたことがあるだけです。
子供を連れていったらとっても楽しめそう。
帰りたいよ~TOT

coupyさま

こっちに来る前はショボイと思っていた場所が、今の私にとってはワンダーランドに見えます! 自然がいっぱいって、シアワセなことなんだねー。

たままさま

火と土の里、知っているのですね! 普段は地味なココも、イベントのときは賑わってるみたいで、楽しかったです。  もし、リオナちゃんとセナンちゃんを連れて日本にきたら楽しいでしょうね。 鯉のぼりも喜ぶでしょうねー。それに、2人とも可愛いから注目の的かも! 

キムチさん、お久しぶり♪
田舎満喫してきたね。
うちの田舎も田舎度合いでは負けてないわよ。先日、甥っ子のための鯉のぼり立てました。(立てた?)

残り少ない日本生活楽しんでくるね。

こいのぼり~

少しでも 日本の文化に触れられるの
いですね~

ペンギンすごくかわい~んだけどぉ!

ポン酢さま

久しぶり~。どうしてる? 赤ちゃん&姫ちゃんは元気? 庭に鯉のぼりはすごい! 前はいなかくさ~いと思ってたけど、そうやって家族のイベントを楽しめるのっていいよね。鯉のぼり立てるって超ビックイベントだし。

Tomobabykaさま

お久しぶりです! 日本に居るときはナンとも思わなかったけど、こういう鯉のぼりの風景もいいものです。 一度離れてみるといろんな事が違って見えるから不思議ですね。
自然の木で作ると、それなりに可愛く作れるみたい。 恐竜、ザリガニ、カブトムシなんかもいい感じに作れるんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/281-91e464d0

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

