天塔★モトクラシ

今日は、kobutaの誕生日でした。
夫が少しの間日本に帰っていて、逆単身赴任だった我が家。 でも、ちょうど一昨日天津にもどってきました。プレゼントの飛行機のプラモデルも間に合ってヨカッタ、ヨカッタ。
kobutaもう7歳なんて。。。なんだかあっという間だなぁ。 まだまだ頼りないし、わがまま坊主で困ったもんだけど。。。

先日ちょっと早いけど、ブログのお友達の誕生日も近かったので、ピザをとってワイワイ♪ 合同でパーティをしました。 coupyちゃんもオメデトウ♪でした。
一緒にお祝いしてくれたみんな、ありがとうね。 こんな風にお祝いしてもらえるのって、とっても幸せなことですね。 これからもずっと毎年、楽しいお誕生日が迎えられますようにって思いました。

 
DSC00490.jpg

子供たちミンナでHappyBirthdayのキャンドルを並べて。。。  ふぅ~~。


BDcake2.jpg

(写真 byまるちゃん)

頑張って作ったタルト。途中kobutaに見せてしまったら、ケーキ屋さんにあるみたいな、大きな二段になってるのがいいんだけど。。。と言われてしまい、慌ててスポンジケーキも焼いたのでした。エライコッチャ!
でも喜んでもらえてよかったデス。 

結局計三台作ったので、ケーキ作るの、ちょっと手馴れてきたかも! (あ、ウデはわからないけどスピードがね。。。) また作りたいな~~と思っているので、誕生日の人、リクエストしてね。
スポンサーサイト

コメント

おっ! kobuちゃんお誕生日おめでとうv-238v-254 パパも間に合ってよかったですねー。kobuちゃんも7歳。そろそろジャニーズ…? 
タルト&ケーキめちゃめちゃおいしそうっ!! えと、私の誕生日は10月です!!v-208(だから?)

すっごいね。キムチがこんなにケーキ上手くできちゃうなんて、驚きです!!!

おめでとう!

お誕生日、おめでとうさんでした!
ママも、ご苦労様でした!
ああ~・・・行きたかったぁ~・・・
食べたかったよ~、そのおいしそうなケーキ。。。(泣)
コブタちゃんは幸せだなぁ~。。。

おめでとう~。もう7歳なんてうそみたいね。
はじめて会ったとき(まだはいはいもできないころ)のことを思い出すと夢のようです。
いつかまたみんなで会いたいな。

kobutaくん7歳のお誕生日、おめでとう♪
ケーキ3台も作るなんて、すごーい!
ほんとにケーキ屋さんのみたい(以上に!)ステキv-318
プレゼントv-25も間に合ってよかったですね!
kimuchiさんの器用さ、見習いたいです~

kobutaくんお誕生日おめでとう!
ケーキ、なっからうまげだいねえ~!
アイルランドにもひとつ送ってください。
タルトがいいです。

先日はありがとうございました~
おいしいケーキにはkobuちゃんのリクエストがあったのですね。でも2段のがいいなんて突然私が言われたら今年はこれでいいでしょって、つくらなそう。
要望にさっとこたえられるkimuchiさんがすごい!



コメントありがとうございます

★ パニさま
まだ見てくれてるのね。 私もパニちゃんのイタリア旅行記見てるよん。 そっか、そろそろジャニーズに向けて準備しなきゃ! 帰国したら忙しくなるなァ。 えー、10月ですね。天津まで取りに来られる?

★いぬのいえ様
そんなに驚かなくたって。。。

★ジャイトンママさま
ありがとうございます。皆にお祝いしてもらって楽しい誕生会になりました。今回は残念でしたけど、また機会があったら豪邸に遊びに来てくださいね。

★コレちゃんママさま
そうだねー。初めて会ったときまだお座りの頃だったよね。もう7歳なんて、ほんとにあっという間!また皆で集まれるといいね。そちらに遊びに行きたいなァ。。。。

★ラズベリー様

今年は頑張ってみました。実は子供に、ケーキ屋さんのキレイなケーキの方がいいな~とか言われて、かなりプレッシャーだったのです(笑)でも、なんとか満足してくれたみたいで、ホッ。
ラズベリーさんのクリスマスケーキも素敵でしたね。

コメントありがとうございます

★たままさま
そっさァ。今年のは力作たいね。←あってる? 『なっから』って何だろうと思って群馬弁翻訳のサイトでしらべてしまいました。で、↑のコメントより遅れてしまったの。えー、たままさんにはタルトですね!ネットで送れたらいいのにねぇ~。
だんべぇら、天津まで取りに来ねん?
群馬弁、難しーい!

★coupyさま
こないだは、オメデトウ&kobutaのお祝いにも付き合ってくれてありがとうでした。
みんなに褒めてもらって嬉しいけど、最近のお菓子作りって、ハンドミキサーでブーン。フードプロセッサーでブガがガーッ!なので、あっという間。簡単なんだよ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/283-e748776d

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

