天塔★モトクラシ

kobuta、毎日学校から帰ると宿題と格闘しています。 

宿題といっても、算数のドリル1ページとか、ひらがな『ね』を8回書く程度なんですけど、kobutaの場合えらく時間がかかるの。

特にひらがな。 なんせ、完璧をめざすものだから、ひとつの文字を何度も書いては消して、書いては消して。。。 

先日、何度書き直してもうまく書けず、かんしゃくを起こしてしまいました。 キーッ!ってなって、プリントをグチャグチャに丸めてしまったのです。 自分でやったものの、冷静になってからのkobutaの顔! 

どうしよう。。。どうしよう。。。

アイロンかけて、破れたところをテープで貼って、先生にゴメンナサイを言うように言って、持たせました。

学校に行ったkobuta、ちゃんと先生に説明できたようです。 先生も『グチャグチャにしてみて、いいことなかったよね?』『kobuta君も、それを見たお母さんも、先生も悲しい気もちになってしまったね。』とお話があったようです。



また別の日、ワークをやっているところをのぞいたら、

   たのしい  えんそく  あいうえお

  おおきな  おにぎり  あいうえお


のあとに、おおきな  ○○○○○  あいうえお
と、好きな言葉を入れる問題がありました。

kobutaの答えを見てみると。。。




  おおきな  おとしあな  あいうえお




大きな、落とし穴ねぇ~~? どういう発想しているんだか。。。




スポンサーサイト

コメント

おおきな おとしあな かぁ~~
どんな絵がうかんでたんだろうね~~
うちは1号が「おおきな おおかみ」だったよ
2号は「おおきな ○○○○○」白紙でした・・・・

ゆうさま

ほんとだよね。 おおかみも恐いね~。 この遠足、危険がいっぱい! ちなみに、次の日の『あっはっは』以外の笑い声を考えようでは『ひっひっひっ』って書いてたよ。

kobuちゃん、かわいいねぇ。
おおきな おとしあな?
子供の発想は奇想天外だわ。
ワーク。なつかしぃ~。
うちの甥っ子もドリルとかワークとかやってるよ。日記が一番大変そうね。
いつも、書くネタ探してます。笑

ポン酢さま

大きな落とし穴って。。。おかしいでしょ。 たしかに天津の路上にはいっぱいあるけどねぇ?壊れたマンホール。 夏休み、日記が始まるらしいのだけど、どこの家でもネタ探しに苦労するみたいね。

kobuちゃんに1票!

「お」から始まる文字?
「おとしあな」最高~~~~v-218
全然、変じゃないよ。
因みに、私の場合・・・
おおきな 「おせわ」 あいうえお

かわいくね~~~!
いやね、大人になるって(笑)

ジャイトンママさま

大きなお世話! それの方が最高!
でも、子供が書いてたら恐いですね~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/284-94cd4d15

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

