天塔★モトクラシ

昨日はYuuさんちで、鯛そーめんをご馳走になってきました。
実は鯛を買った日、何を作ったらいいか相談してて、鯛ソーメンがいいよって教えてもらっていたのに。。。。

全く無視して鯛めしを作ったのでした。  ゴメン。

でも、よかったです。 昨日初めて見て、こーゆーものだったのかと納得。 想像と違ってたし。

写真はこちら。 yuuさんの記事を見てください。 鯛の上にそうめんがかぶさってきて、上手く撮れない~!と苦労していたらツインズ1号か2号がやってきて

『火を止めたらいいんじゃない!?』

ナイスアイデア! 賢いよキミ!

いや~~! 美味しいね~~コレ!
鯛から出汁も出てG00! 
天津にいると、つい肉ばっかりになってしまうけど、お魚にもいろいろチャレンジしてみようっ。

途中で帰宅して来たうちのオットにもテイクアウトさせてもらっちゃって。。。え~~、すっかりお世話になりました。オットも感激してました。今まで知らなかったけど、にゅーめん、好きなんだって。 お出汁も、(私と違って)ちゃんととった出汁だ~~っと喜んでたわ。

k
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/287-801cea1d

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

