天塔★モトクラシ

先週一回と今日、夜中に停電がありました。 二回とも10分位で復旧したのでホッと一安心。 だって我が家巨大な業務用冷凍庫の中には、一週間分のお肉、ハンペンや明太子などの日本のもの、それからなかなか手に入らないお気に入りのバニラアイス、そしてお弁当のオカズの仕込み。。。  

危うくひと財産失うところでした。 ハラハラしたよ~~。

そういえば去年も夏は、こーゆーことが何度もありました。
そのたびに、ウチだけ?それとも建物全体???と確認すべく窓の外を見てキョロキョロしてたっけ。。。 今日はお向かいの家の人が同じような行動に出ているらしく、ドタバタ窓やドアを開ける音がしていました。

そろそろ冷凍庫の中身を減らしていかねば。。。買いだめも控えよう。。。

ああ、こんなだから中国生活は疲れるのデス。ホント。




スポンサーサイト

コメント

うちもあったよ

こちら(アメリカでも)しょっちゅあるよ。というのは木がおおくて天候がものすごく悪化すると電線にひっかかるわけ、でもってしばらーくだめになるのよ。過去1年半で4,5回なりました。一回は冷蔵庫全滅でソース類とか買いなおしになったよ~。でもね、一番こわいのは冬になること。。。
だって極寒のときにヒーターが使えなくなったら子供ともどもホテルにでもにげこまなくちゃ、だわ。凍死は勘弁してほしい。
中国だけではないのよん。

中国生活・・・。
やっぱり、厳しいねぇ。
今のうちから、心構えをしておかなくっちゃね。
天津にもどったら、ガツンとショック受けそうだわ・・・。笑
21日に戻る予定です!
よろしくね。

コレちゃんまま

中国だけじゃないのねー。しかも長い時間回復しないの? 大都会なのにねぇ? 日本じゃ今どき停電なんてしないのに。。。日本が特別快適なのかな?

ポン酢さま

もうすぐだね。 復帰に向けて心の準備をしておかなきゃ!? まずは空気が臭い付き、色つき(グレー)ってあたりでショック受けそう。。。
楽しみに待ってるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/288-1d1a48d2

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

