天塔★モトクラシ

毎日暑いです。 天津は5月半ばから日差しが強くなり、35度を超えてます。ほとんど夏の天気。 最初は朝晩は冷えるなァ~なんて思っていたのに、今では朝も夜も暑いっ! このまま9月くらいまでずっと夏なのかと思うとウンザリ。

そんな最近のハマリものが

    20070607211102.jpg


なんですけど、更にカロリーをUPすべくアイスクリームまで浮かべてコーラフロートにしています。 コーラフロートって、食べる時忙しいですよね。 アイスが溶けないうちに食べようって思うからアセるの 浮かんでいるアイスは安定が悪いから、スプーンですくおうとすると、クルンッって廻っちゃったりして。。。そしたら、余計にアイスが溶けるのが加速されちゃって、ああっ!みたいな。 食べ終わったときは、ちょっとゼイゼイしてたりして。

ちなみに、天津で中国製のバニラアイスを買うとすごくマズイの! 韓国のロッテのが日本のと同じ味なので、見つけたときにまとめ買いしてます。なので停電の時はホントあせりました~~

コメント

この間はコーラフロートをご馳走様!
久し振りに食べたけど、やっぱり美味しいねぇ。思わずちょっと無言で食べちゃったi-179
あたしもkimuchiさんを真似しようと思って、ただいま美味しいアイスを探し中。できればkimuchiさんが使ってたアイスがいいなーと思って。
また美味しいデザート教えてね!

まるこさま

やっぱ美味しいよね! これぞ喫茶店の味!?
今度はスパゲッティーナポリタンもどうぞー。
アイスは売っている今度お店教えるね。

No title

アイルランドのアイスクリームおいしいですよー!
こっちの牛乳や乳製品は日本人でも日本のよりおいしいと言ってます。
お送りすることができないのが残念ですが...
コーラフロートいいですね~
学生時代のアルバイトでコーラーフロート作ってましたが、休憩時間に自分でも飲んでみたら、おいしさに目からウロコ。バイト先ではソーダフロートとかオレンジフロートなんかもあったけど、コーラが一番おいしかったです。
そういえば、あれ以来ご無沙汰だったっけ。今度コーラ買ってきておいしいアイスクリームでフロートにしてみよう!

たままさま

返事がスッカリ遅くなってごめんなさい。
アイルランドのアイス美味しいんだ~。羨ましいです。 こっちのアイスはほんと、オエッってなるくらいマズイの。 奴ら(中国人)本当のアイスうを解ってないんだから! ああ、神津牧場のでいいから食べたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/289-776b4717

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

