天塔★モトクラシ

オットは今日から早速会社へ。 kobutaとふたりで残されてしまいました。
今日は、昨日マンションの引渡しに来たおじさん??と通訳のコウさんと、パスポートのコピーに立ち会う約束。マンション管理会社に提出するとか。
(実はこの時、おじさんが何者かわかっておらず、コウさんに聞けばいいやーと思っていた。)

2人とも約束の10時になってもいっこうに現れません。11時になっても現れず、お腹もすいてきたぞーと思っていると、
インターフォンが鳴った。ニーハオ。ウォーシーMr.ナントカ。後は中国語で何言っているのかわからなかったけど、昨日のおじさんだった。レセプションでなんちゃらと言うので、ははー、受付に来いってか!?
急いで下に下りていく。
ところが、Mr.ナンントカの姿はあらず。
うろうろしていると、受付のお姉さんがパスポートのコピーならこっち。後で部屋まで持っていきます、って(言ってたと思う)。
なんでこのお姉さんが知ってるの?? しかも
パスポートを人に預けるのはちょっとーと思っているのに、何回も言ってくるし、 
Mr。ナントカを待っていると言おうにも、そのナントカって名前がわからない。
アワワ。。。と、そこにようやく通訳さん登場。
待ってたよー。
コピー、電気代やガス代の支払い方法、インターネットの申し込み、水の買い方まで面倒見てもらいました。
結局Mr.ナントカは現れず。(ちゃんと名前聞いておけばよかった。)
この人はマンションの管理会社の人だったのね。

その後、インターネットの回線の工事をしてくれるお兄さんが
来てくれたりしたので、中国語が全く出来ない私は、一日中オタオタとしてたのでした。

マンションの窓から。 残念ながら天塔は見えませんでした。
20051204115026.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ

ついに来られたんですね~~!
いろいろな手続きお疲れ様です。
これからもよろしくお願いします♪

オオオオっ~ついに始まりましたね!

うっほほーい♡♡♡(←ハート使って見たかった。)

tonmaだよ。(わたしゃ、kimuchiさんの義妹よ。)
日本の神奈川から見てますよ~。

いやはや、実家から、
”今日、kobutanが中国へ行った”
と、実に寂しそーなこの一言のみのメールが来たのが、数日前。
ど~したかなぁって思ってたら、無事にたどり着き、始まってるようですね、夢の(??)天塔モトクラシ。
とにかく、おめれと~!!!ございます。

ところで、kobutanは、大興奮だったご様子。まぁ!
てか、興奮であの鼻をフガフガさせるあの感じ・・・想像つく。
とにかく旅は楽しめて、良かったね。
中国生活始まり、それから保育園と色々と・・・
kobutanこれから頑張ってね。

そっち、やっぱり寒い?
今日、神奈川は急に寒くなりました。
そちらとは、全然くらべものにならないだろうけどさ。
これからどんどん寒くなるんだっけか?
気をつけてくださいね。
私たちが遊びに行くのは、是非暖かい時期にしたいと思います(笑)。
ブー(うちの娘)もしっかり歩くようになったよ。
海外デビューもどうにかなるでしょう多分・・・

とにかく、大変そうだけれど、頑張ってください。
ほなねぇ!また。

歓迎光臨♪

長旅お疲れさまでした~
最初は戸惑うことばかりかと思いますが、めげずに頑張ってください!
今後ともよろしくお願いします♪

lapakoさま、よねキチさま

天津モトクラシ、ようやくスタートしました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
皆さんの言うとおり、痛いほど寒いですー。
まだまだ序の口なんでしょうね。恐ろしい。

tonmaさま

ブーちゃん、歩けるようになったんだー。おめでとう。
それじゃあ春には、ばっちり万里の長城登れるね!

ちょっとー、むちゃくちゃ寒いよ。 瞬間冷凍されそう。。。 
夜出かけようと外に出たら、kobutaはパニックになって走り出し、転びました。 
ちなみに、お宅のご両親は2月に来るとか言ってたけど。。。。。
絶対無理って言っといて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/29-8fd21c62

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

