天塔★モトクラシ

先週で学校がとりあえず終わりました。 2ヶ月単位で更新なんだけど、次回はkobutaの夏休みもあるのでお休み。 だんだん難しくなってきて、最後の方はいっぱいいっぱい。。。時々サボりながらもなんとか頑張りました。 夏休みは飲み込めてないことを、じっくり復習しなきゃ。

 
 20070705093636.jpg


ようやく時間が出来たので、プリンやらティラミスやら、いろいろ作ってます。ティラミスのビスキュイ生地は、韓国系のスーパーでちょうどいいモノを発見! こんなのです。

20070705110127.jpg


おかげでほとんど混ぜるだけ~~の作業で簡単に出来上がりです。うちのティラミスは生クリームを入れないから、軽くて美味しいの! 今回はアマレットというお酒をちょっと入れてみたのだけど、効果絶大!大人味になりました。





スポンサーサイト

コメント

No title

まいどまいど。

美味しそう・・・ジュルっ。

いかん。よだれが・・・。

No title

いや~、毎度本当に美味しそう

某Gカフェで、プリンシャーベット?を食べた、トラウマから立ち直れないジャイ父なもんで、
美味しいデザートが食べたいんですっ!!

ポン酢さま

美味しかったよー。機会があったら持ってくよん。
小姫ちゃん見に行きたかったのだけど、今週いろいろと事件があったもので。。。また電話するね。

ジャイトン父さま

アハハ! プリンシャーベットって。。。
でも、完全に凍ったプリンって美味しいですよ。
給食のプリンがよく凍ってて、それが結構好きだったのを思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/297-601a324e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

