天塔★モトクラシ

梅雨はないはずなのに、このところ、毎日ジメッとしています。
昨日も一日雨、今日も降ったりやんだり。。。

雨の止み間にあるものを目指して、kobutaと一緒に南海大学へ潜入。
周恩来の母校で、どうやら名門のようです。
20070701125753.jpg


一歩入ってみると、奥の方まで並木道が続き、むちゃむちゃ広そう。。。1元でゴルフ場にあるようなカートに乗ってみました。 実際まわってみると、一つの街のような広さ。中には宿舎や食堂のほか、市場まで! 郵便局も出張してきてました。
緑いっぱいのキャンパスをカートで走るのは爽快! 気持ちいい~~ 遊園地気分で楽しい~~♪

20070701124913.jpg


キャンパスを一周したのに、なぜか目的の場所は見つからず。。。ココでカエルちゃんに電話でSOS。 そしたらなんと入り口のすぐ近くでした。 むむっ、先客がいっぱい。。。

20070701124432.jpg


目的地はココ。 そう、ラパちゃんのブログを見てやってきたのです。

20070701131400.jpg


私もカメラ親父小僧に負けじとパチリッ。
撮った写真はこちら。。。




         20070701114604.jpg

          
                      
          
                      
          
                      

                      

                      

         20070701114614.jpg


最近植物図鑑ばっかり見ているkobutaに、母はホンモノを見せてあげたいと思ってたのですョ。 案の定大喜び! 『蓮ってレンコンなんだってサ。水の下のほうにレンコンがあるんだよ、タブン。』って得意げに教えてくれました。 ラパちゃん、カエルちゃんありがとね~。
スポンサーサイト

コメント

No title

確か弟が行っていた大学だ!こんなに美しい大学だったのね。知らなかった~ 

えぇ!?

トラバに気付いて飛んできたら・・・えぇ~~i-198 ワタシのブログ見て行ってくれたんやぁー。 それに気付かず、わたし自分のブログのコメントにへんなお返事書いてるわ(恥) ま、いっか。しかし・・・写真めっちゃキレイやなぁ。ワタシのと全然違うんですけどっe-330 悔しいから誤字指摘してやるぅー。南海じゃなくて南開よんi-278

無事に見つかって良かった~。
南開大学はほんとーに広いよね。留学時代は大学の外に出る必要がなかったくらいだったよ。今はあるか分からないけど、当時は銀行もあったのだ。
緑もたくさんあるので散歩にはいい場所だと思うよ。
それにしても写真がめっちゃキレイ!さすがkimuchiさんv-218
kobuちゃんも図鑑で見てたものの本物が見れて嬉しかっただろうね!kobuちゃんの姿が目に浮かびます。

No title

むむ・・・。こんな綺麗なところが天津にもあったのね。
まだ、咲いているかしら?
小姫を連れて散歩してこようかな?

いぬのいえさま

弟さん、ココの大学だったんだ。そういえば留学してるって言ってたっけ。Rちゃんの一家はホント中国に、縁があるんだねぇ。

カエルさま

こないだは、朝っぱらから電話してごめんねー。おかげですぐ見つかりました。最初にカートに乗ってしまったのが間違いだったわ。 さァ~っと通り過ぎて気づかなかったみたい。kobuta、喜んでたよ。

ポン酢さま

大学の中はとってもキレイで、ゴミとかも落ちてないし、お散歩にはもってこいだったよ。緑もいっぱいで気持ちよかった~。
蓮は、お昼になると花が閉じてしまうので、朝のうちがおすすめです。(←たぶん。 kobuta情報)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/299-7b75a7de

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

