天塔★モトクラシ

我が家にピアノがやってきました。 先日やっとkobutaが習うことが決まったのです。 

一時期バイオリンが習いたいと言い出して、トライアルレッスンにまで行ってたのですが、ようやく私の希望どおりピアノに落ち着いてくれました。 バイオリンを弾くkobutaって素敵かも と、一瞬バカな妄想を抱いたけど、バイオリンって相当難しいらしいのね。『親が一生懸命見てあげないと無理』と聞いて、かなりビビッていました。。。私が。 ハハハ。。。

で、今日レンタルしたピアノが来たわけなんだけど、ものすごいオンボロで、ちょっとビックリ。。。弾けもしないうちから言うのもなんですがね。 

まあ、ともあれピアノが来たのは嬉しい♪ kobutaが帰ってくる前に、私が練習しちゃいました。右手は(ド、レ、ミ)、左手は(ソ)しかない簡単なヤツね。 それでもピアノ初めての私には新鮮! なんせ、音符も読めない、全くkobutaとどうレベルですから。kobutaと一緒に楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

おお!ピアノ習うの!?ピアノが来てる!
また部屋のセレブ度か上がるね~v-20
kobuちゃんもレッスンドキドキだね♪
私もピアノやってたけど、(そんなに上達しなかったけど)やっててよかったって思ったことがいっぱいあったよ!v-221
それに男の子が弾けたら、かっこよくない?v-254
練習がんばって~

No title

素敵♪
甥っ子がピアノやってるんだけど、男の子のピアノって女の子がやるよりも素敵なんだよねぇ。
しかも、ko buちゃん美形だから似合うねぇ。
「のだめカンタービレ」の千秋みたい。←分かる?
是非ぜひ、モノにして演奏会開いて頂戴~♪

coupyちゃん

それが、セレブ度ぜんぜんあがらないような、ボロボロピアノなのよ。 
私は楽器やってなかったから憧れだったんだよね。やってればよかったって、思うことよくあったもん。楽しみです。

ポン酢さま

のだめ、知ってるよ。 kobutaはもう三回も見てるんだもの。 それでやりたいって言い出したようなものなのです。 めざせ千秋さまなのだ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/305-0083a90d

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

