天塔★モトクラシ

友達のNちゃん家に行ったとき出してくれた、手作りのキャラメルムース。 一緒に行ったみんな、ビックリしたよね。もう本当にビューティフルで、プロフェッショナルな仕上がりで、ホロ苦大人味で美味しい。。。まるで、ケーキ屋さんで買ったみたい! と、感動!

実は一昨日、昨日と二日がかりでレッスンしてもらってきました。
一日目はコーヒー味のスポンジを焼くところまで。ここまではやったことのある作業だったのですが、コツをしっかり教えてもらったので、いつもよりずっと美しい仕上がりでした 二日目のキャラメルムース作りは必死! ここには書きつくせないほど大変だったよ。 いくつもの難関とハプニングを乗り越え、Nちゃん先生の指導のものと、無事完成! どうよ、この出来栄え!! って、私がしくじった部分をNちゃんが一生懸命修正してくれたのだけどネ。。。 

20070719084939.jpg


断面に苦労の痕跡見えるような。。。  

夜、実家の母から『結婚記念日だね。おめでとう。』のメールが。 そうだった! というわけで、急遽、結婚記念日のプレゼントのために作ったことにしました。

ちなみにオットにも、次の日来た友達にも大好評! 友達は『ケーキ屋さんのみたい~~っ』て、私がNちゃんちでしたのと同じリアクションをしてくれました。 ふっふっふっ。

スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでとうございますv-352
ムース、すごく美味しそうっ!!
あのときは超ビックリ&感動しましたよねぇ。
またあの感動を味わいたいですv-238 お次はkimuchi邸で??

あ、ロッテのバニラアイスは今日もありませんでした‥

No title

ふふふ。
うちの嫁、なかなかやるでしょ。
僕の大好物でもあるのです。
ってことで、kimuchiさんが忘れていった残り物を
僕が頂いた次第でございます。

No title

きゃー!
すごい!
美味しそう!

昨日はお取り込み中だったのね。
ごめんね、電話しちゃって・・・。

よねキチさま

ほんと、ビックリだったよね。 今度は自分が別の人をビックリさせられると思うと。。。ウヒヒ。。。です。 ってか、もうちょっと練習しないとね。
バニラアイス、仕入れてないのかな。。。うちももう在庫がないよ。

ポン酢さま

本当にこれはすごい超大作なのだ。 すごいでしょ。 技をマスターして、お客さまに涼しい顔して出してみたいものだわ。
電話は大丈夫だったよ~~。 
明日、小姫ちゃんに会えるの、もちろん姫ちゃんにも会えるの楽しみにしているよ。

Nちゃの旦那さん

ええ! 奥さまなかなかやります! 
この、幸せものぉ~~っ!! 
おいし食堂も夢じゃないですね。
友達だとは言え、キチンと先生として教えてもらえてとてもよかったです。 
Nちゃんにありがとうってお伝えくださいね。

No title

結婚記念日おめでとうございます。
キャラメルのケーキなんて、考えたこともなかったけれど、なんだかおいしそう。
写真でもすっごくおいしそうだし。
ぜひ味わってみたいんですが、やっぱりその場合、自分で作るしかないでしょうか...
レシピはネットでも手に入るのかな。
でもこの記事を読む限り、とても難しそうですね...

たままさま

スポンジを5mm厚にカットしたり、表面をスパテラで平らにならしたり、コーヒーのゼリーでマーブル模様を描いたり。。。というのがえらく大変でした。
でも、グラスデザートみたいな仕上げにすればもっと簡単に出来ると思いますよ~~。 コーヒー味のスポンジと、キャラメルムースのレシピはネットでそれぞれ手に入るかな。。。ビターな大人味で美味しいかったので、ぜひぜひ作ってみてねー。

すごい!!

習ったの?
二日がかりで??
偉いっ!偉すぎるっ!!

そんな真面目さが結婚生活長続きの秘訣か?
結婚記念日、おめでと~~!

今度はKIMUCHI邸で・・・・むっふっふ・・・。

ジャイトン母さま

ふっふっふっ。 これからは、kimuchi邸でも食べられますよ~~。 いやいや~、コレもう一度作ったときは必ずお呼びします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/307-e45db322

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

