天塔★モトクラシ

Yuuさんちのツインズ、huaさんちのゴン太クン、マンションの友達が集まってスイカ割りをしました。マンションの庭で。ちょっとハズカシイ。。。

ちょっと前に、スイカ割りなんていいね~。でも棒がないな~~なんて話していたのだけど、先日、ウージン(五金 金物屋さん)で見つけたのです。 スイカ割りにはもってこいの木の棒! 長さも太さもバッチリ! それは。。。

 モップの柄。

モップの先は要らないんです。棒だけ下さいって無理を言ってしまいました。
タオルでハチマキをして、3回まわってから始めます。 

 まえ~~、みぎ~~、もう少しひだり~~!!

って、大騒ぎ。ゴン太くんとツインズくんがみごとヒット! ザックリ割った大きなスイカをミンナでしゃがんで、かぶりつきました。 サイコー!!

 中国ではスイカ割りサイズのモノでも、だいたい一個70円くらい。日本と比べたら、ほとんどタダみたいなもんデス。 気前よく二個割ったよ。でも、

 メロンも安いからメロン割りメロンもヨカッタね~~

と、huaちゃん。 ウン、それいいっ!! なんかセレブな遊びじゃない? ハナワ君ちとかやってそうだよね。 中国にいるうちに一度やってみたいと思います。 ふふふ。。。 

スポンサーサイト

コメント

No title

スイカ割り楽しかったね☆
こっちでは、安いし、年中あるし、
スイカが食べたくなったら、みんなで割っちゃおう~。なんせ、あのモップの棒、思いもよらずちゃんとした(?)木で、「しない」みたいで、もうバツグンe-284でした。kimuchiさんいいの見つけるわ~!メロンもやってみたいね。スイカみたいにうまくいくかな???

No title

スイカ割りって見たことあるけど、自分でしたことはないなー。
でも楽しそうだよね!
そうやってみんなで食べるスイカはさらに美味しそう!
子供たちもいい思い出になるね~。

huaちゃん

お店であの棒を見たときは、ピンッ!ときました。まさにスイカ割りのためにあるようだったしょ? メロンもスイカもいっぱい並べてじゃんじゃん割りたいわ~~。楽しかったね。 

まるちゃん

じゃあ、今度スイカ割るときはまるちゃんもご一緒に~~! しゃがんで、がぶっとやったスイカはサイコーだったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツナキチさま

見てますよ~。 こんどコメントしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/308-34d1bbba

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

