天塔★モトクラシ

昨日の夜外に出たら、瞬間冷凍になるんじゃないかと思うほど寒い。
とにかく冷たくって、痛い。なんなのこれ!?
風が吹いた瞬間、これまで体験したことのない寒さに、kobutaはパニック。 
クルクルまわって走り出し、バッターン!転びました。
  
  お母さーん、ボクもう止まっちゃう・・・・もう止まっちゃうんだよー。

と泣きべそになっていました。
ビックリして、どう表現したらいいのかわからなかったみたい。

私も、帽子ナシで歩いてしまったら、たった800mくらいなのに
耳の奥のまで痛くなって、顔も凍りついてピリピリ、頭もクラクラ。。。大変なことに。
明日にでも毛糸帽を購入しなくては。できれば目出帽(強盗がかぶるやね!)

後で、天気情報を見たら-5℃くらいだったようです。
ちなみに今日は最高気温-5℃、最高気温-8℃でした。
天気情報では、今週末には最低温度-15℃に到達するとのこと。
4日目にして、生きていく自信がなくなりました。
スポンサーサイト

コメント

無事につきましたか?寒さが大変のようですね。
我が家もパパが外から電話をかけてきたとき
何言ってるのか分かりませんでしたよ
たぶん、初めての寒さを体験して少しハイテンションに
なってたんでしょう・・
来年は私たちもそこにいるのかと思うとぞ~~・・・
体をこわさぬよう・・気をつけてくださいね

こんにちは!まず天津生活スタート、おめでとうございます(!?)
ちょうどkimuchiさんが到着されたころから一気に寒くなっちゃいましたよね。わたしも初めて経験する天津の冬にブルブルしています・・・。さ、さむい・・・。
この天候に加え、新しい生活で疲れることもたくさんあると思うので、無理はなさらず、風邪などにお気をつけください。
これからもよろしくおねがいしますー!

歓迎歓迎!
しかし、、、
よりによて、スタートとしては寒すぎますよね。
風邪に気をつけてくださいませ。

慣れない天津生活、ご質問があったら、言ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうさま

ハイテンションになるのわかります!
夜外に出ないで済むよう、早く自炊できる状態にしなきゃ。
鍋とか先に送っておくべきでした。。。

laiguさま じぇすけさま

スタートの時期を誤りました。 寒すぎ。
いろいろ聞いちゃうと思いますのでよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/31-2d3765a8

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

