天塔★モトクラシ

カタツムリの続きです。
kobutaが、おデンくんの友達を捕まえてきたいと言うので、仕方なく茂みのある場所へ。 場所はシェラトンホテルの裏庭。

ぎょえ~~!! 木肌にびっしり。 
20070813143200.jpg

カラカラに乾いた土地なので、カタツムリたちは殻に膜で蓋をして夏眠(?)しています。
20070813143209.jpg

家に持ち帰り、水をかけて待つこと3分。。。
20070813143217.jpg

じゃ~ん。カップ麺の手軽さで復活です。
20070813143225.jpg


ところで、天津の自然界じゃ、この先復活のチャンスってあるんでしょうかね? 湿度こそ高いけど、しっとりする程の雨はめったに降らないもの。





コメント

No title

なぜおデンくん?
kobuちゃんはv-376好きなのかしらん。
kimuchiさんが撮るとカタツムリの写真でさえなんだかお洒落だ。
うらやましい~。

おデン。

まるこさん「おでんe-432」てアンタ・・・i-183 マジボケ?
でんでんむしの“でん”やんなぁー。
しかし、ほんまにkimuchiさんの写真はいいね。なんでピントが合ってるところと、合ってないところがあるん?私が撮るとぜぇーんぶにピントが合ってしまって超ダサな写真になるわi-241

まるこさま lapakoさま

いや~まるちゃん、やっぱ天然だわ~。 どう答えようかと考えていたら、ラパちゃんナイスフォロー。
写真はマクロレンズで撮っているから、ピントが極一部しかあわないの。 
カタツムリは実物は気持ち悪いけど、写真に撮ってみると意外に絵になって可愛いな~なんて思いました。

No title

えぇぇ?!
そうなの?でんでんむしの「でん」だったのー?!
今日lapaちゃんとこの話をしてて、あたしは密かに自分の答えに自信を持ってたのに!v-375

まるこさま

そしてなぜ、おにぎり?
正解は、でんでんむしのでん、でした。
他の8匹は、こんにゃく、ちくわ、はんぺん。。。と完全におでんの具の名前が付けられました。 やっぱり、おでん好きだから、が正解なのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/312-d402abf0

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

