天塔★モトクラシ

外は寒いのですが、家の中は全部屋暖房が効いていてとっても暖かく、快適なのです。(心配することはなかった!)
でも、空気はものすごく乾燥していて、静電気がバチバチ 

加湿器を購入しました。鼻の穴から蒸気が出ます。
20051207180748.jpg

寝室はこのダブルエレファンツのおかげでしっとりです。なんでこんなバカみたいなデザインを選んだかと言うと、選択肢がなかったから。。。。こちらの加湿器、みーんなこんな動物の形なんですけど。 なんでー?? とにかく

  犬、ウサギ、猫、ゾウ、ペンギンの中から選ばなくてはならない!らしい。

普通ぽい型もいくつかはあったのですが、値段がどーん!と高くなる。 
中国の家庭にもっとも普及しているのは、きっとこのアニマルシリーズなのでしょうね。
最初は感にさわったルックスも、だんだん見慣れてきて、見ると心癒されるような気さえしてきます。


コメント

この加湿器、かわいいですよ!
中国にこんなかわいいものが普及してるなんて意外です。
まあ、私は実際の中国についてはあまり知らないので意外も何もないんでしょうが。
おいしいもの好きなので、いつかは中国に本場の料理を食べに行きたいと思ってます。
それまでこちらのブログでお勉強ですね。

たままさま

可愛いですか? 中国人は動物もの好きみたいです。
マンション下の茂みにも鹿とかパンダとかいます。
キノコ型やペンギン型のごみ箱もよく見かけます。
街じゅうこれだもの!

可愛い加湿器シリーズ、沢山ありますよね。
ただ、、、
あれ、超音波式でフィルターが無いので、部屋中、白くなります。
TVの画面も床も、拭くと白っぽい汚れが・・・。
ウチはそれがイヤで、数百元のものに変えました。
加熱式なら、数十元でも有り、白くならないのですが、今年は加熱式を見かけません。。。

laigu@天津さま

そうだったのですねー。がーん。
居間には高くてもいいのを買おう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/32-40283383

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

