天塔★モトクラシ

急に空気がカラッとして、涼しくなりました。
日差しにも、どことなく秋の気配。

夏休みも、いよいよ終わりデス。 スイミングに通って、宿題して、いつも同じ友達と遊んで、水鉄砲して、花火して。。。 友達と一緒に行った一泊旅行が一番のビックイベントでした。 後の日はたいてい、図鑑を見てるか、基地(シーツを椅子に被せて作った)にこもってました。
海外旅行も当たり前の昨今、地味で淡々とした毎日ではありましたが、それもまたヨシ!  

ふと、自分の子どもの頃の夏の記憶が思い出されます。
毎年必ず行く海、
父の会社のサマーキャンプ。。。
でもそれ以外の日は
家の中で一番涼しい玄関でダラダラ。。。
近所の子や妹と
たわいもない遊びに夢中になったり。
感想文が書けなくて、泣きそうになりながら机の前で過ごしたり。
毎日長くて。 夏休みは飽きるほどありました。
退屈でどうしようもない日々。
今日はなにするか、悩んだりして。

考えてみれば、こんなにゆっくりした時間って子どもの特権ですよね。時間がもったいないなんて、気にもせず過ごせるの。 


あ。。。。中国の人は大人ものんびり過ごしていますね(笑)
スポンサーサイト

コメント

こちらも新学期始まりました。今日は転校初日で舞台の上で挨拶http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
転校生は全員で8人。1年はウチだけだったけど何とか無事に挨拶できましたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2学期は長いけどガンバロ~!

No title

1ヶ月お疲れ様でした!
でもお弁当作らなきゃならないんだよね。
またまた大変・・・だね。
幼稚園時代が懐かしいのでは?笑

ティーハウス素敵ね。
なんだか素敵な北京のガイドブックが作れそうじゃない?
目から癒していただきました~。

ゴクマブさま

見ててくれてるんだ~~。 ありがとう。
そっか、転校したんだね。 でも、ナオちゃんなら大丈夫。すぐ友達ができるよ~。
帰国したら、新居お邪魔させてね。

ポン酢サマ

そうなんだよ。 今日から早速お弁当。。。
朝にエネルギーを使いすぎて、その後ダラダラしちゃう。
学校が始まって、暇なので遊んでね~。

No title

お疲れ様!がんばってるね~。こちらでも夏休みが終わり、お子ちゃまのいる同僚や友人が万歳三唱してるよ。そんな中、私の夏はこれから!ということで、来週一週間久々のバケーションをとって、コスタリカに行ってきま~す。海と山と温泉、楽しみ~。 v-227v-263v-48 ハリケーンの合間をぬって相変わらずサバイバルな旅だけど、無事帰ってきたら連絡するね。おべんと作りがんばれ~。子供の成長ぶりには、ほんと目を見張るばかり。新学期も楽しみだね。kobuちゃんのサバイバル生活日記もたのしみにしてるよ~。

O.C.ガールさま

そっちも相変わらずパワフル! 元気そうね。
コスタリカって。。。??? イメージ全くないんだけど。 だいたいの場所しか思い浮かばないよ。 温泉があるの?  子供のいない旅行ってだけでもすごい羨ましいわ。
そう、子供の夏休みが終わって、本当にバンザイ!! なのです。 久々に開放されました。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/321-e1532eae

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

