天塔★モトクラシ

だんだん自動車が増えてきたな~とは感じていたのですが、9月になって、ますます渋滞がひどくなったような気がします。

片側斜線だけですがずーっと、車が詰まっています。
20070910145832.jpg


先日、いつもならタクシーで10分くらいでいける場所に30分かかり、ウンザリ。。。  なので今日は、30分歩いて目的地まで行ってみました。 同じ30分でも渋滞のなかにいるより精神的にいいみたい。  

タクシーで、しかも安い料金でスイスイどこにでも行けるのが天津のいいところだったのになァ。。。。



コメント

車!

中国って 自転車の国だって
学校の"社会”でならったのに、
やっぱり時代は 近代化してるんですね~

TomobabykaのすんでるCityも
たくさん家ができて 人もあらゆるところから
引っ越してきてるので
すみ始めた頃より 渋滞がひどいです
(*´∀`*)ゞポリポリ

あまリ大きくなりすぎても 困りものですよね~

tomobabykaさま

あ自転車も多いですよ。 道路の両脇に自転車専用のレーン(3m幅くらい)のがあって、そこを走るのです。 通勤時間はすごいよ~。
社会の教科書には天安門の前をものすごい数の自転車が走っている写真が載っていたよね。
今の北京は、幅の広い車道ばかりで、自転車は見かけませんョ。

No title

時々見させていただいてます、ビリーです。
本当に最近の天津は渋滞がひどくなってきてますね。スーパーにたどり着くのも時間がかかるしで、疲れが増してるかも。
今は贈答シーズンだからなのかしら、それなら終わるからいいけど・・って思いながら期待してます。
それともただただ車の量が増えてるのかしら、どうなんでしょうね。

びりーさま

こんにちは~。はじめまして。 コメントありがとうございます。
贈答シーズンだと混むということは、みんな自分で届けに行くんですね。 ヘエ~~。
シーズンが終わって、少しは渋滞がマシになってくれるといいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/322-1165e9e7

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

