天塔★モトクラシ

日本に一週間ほどもどって来ました。 中国ではこの時期、国慶節という大型連休だったのです。 ほとんど日用品の買出しで終わってしまったので、一泊小旅行に行った以外は特筆することもないのですが。

一週間ぶりの天津はすでに、寒くなっています。 せっかく秋の洋服も買ってきたのに、すでに時期遅し。。。 連休前はまだ夏の名残があったハズなのに。 日本に帰っている一週間のうちに冬がやってきてしまったの?このまま極寒の真冬に向かってまっしぐらなのかな。。。

  しゅん 

でも、今回はダロワイヨのマカロンと、アンリシャルパンティエのクッキーを買ってきたのだ~~。 コーヒーでも入れて、ゆっくりしよっと。 お洒落の秋は諦めて、食欲の秋になりそう。。。



スポンサーサイト

コメント

いいですね~

日本から近くて羨ましいです。私は貧乏性なので、チケット代ぐらいは元取らなくちゃって考えちゃうんですよね(^_^;)
日本に帰ったらまずは買出しですよね!天津でも日本食は手に入りにくいのでしょうか?日本のお菓子はおいしいですよね。私も食べたくなってきたー(笑)

No title

最近ぜんぜん更新していないのに、見に来てくれていたのですね。ありがとうございます。
そうですね。日本から近いので気軽に帰れるのはいいところです。 でも住めるなら、イタリアのほうが断然いいです(笑)  日本食は最近は手に入りやすくなりました。お豆腐は中国にもあるし、野菜類も日本と同じものが多いので、お魚以外あまりは困りません。 むしろ、パスタなどの洋食や、生野菜、コーヒー、紅茶、パン、ケーキが食べれないのが辛いです。
以前、2週間ほどミラノに行っていたことがあるのですが、最初は感動したイタリアの食事も、最後には見るのもイヤ!になったのを覚えています。
海外に住んでいて、食べのもの問題は大きいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/324-4fd22603

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

