天塔★モトクラシ

またまた更新が滞ってしまって、どうしたー?って数人の友達からメールをもらいました。 
えっと、元気でやっています。ありがとう。 頑張ってちょこちょこ更新しますね。

今日はkobutaが遠足で、現地解散だったのでお迎えに行ってきました。
遠足と言っても、学校からは遠いけれど家からは歩いても行ける公園。
二人でのんびりお散歩しながら帰ってきました。

そしたら、途中で甘栗のいい匂いがぷ~~ん。

夏はフルーツ屋さんになっているお店が、また甘栗屋さんに戻ってました。お店と言っても、オンボロ団地の一階の部屋の小窓なんだけど

20071018171709.jpg


さっそくこの冬初の甘栗購入!  ほっかほっかを、頬張りながら歩きました。
シ・ア・ワ・セ ~
 
この甘栗屋さんは去年見つけたんだけど、ホクホクしていて、私は小宝栗子よりも美味しいと思うの。 濱水道のマクドナルドから西に8m位の交差点、永和豆○(豆乳屋さん)の対面だから、近くを通ったらぜひ買ってみて!

そうそう、kobutaは遠足でビッグニュースがありました。 前に書いたこと会ったと思うけど、ものすごい、とにかく尋常じゃない恐がりで、ちょっと高い遊具なんかには絶対登れなかったのですが、今日、初めて一番高いところまで登れました~~!! (って、フツー幼稚園の子でも登れるよね。。。) いつも頑なに拒むから、一生登れないかと思っていたのだ。。。意外! でも、 先生が一緒に登ってくれんたんだ って小さい声で言ってました。コレを機にいろんな事にチャレンジしてくれるといいんですけど、そうは行かないのがkobutaなんだよね。。。 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

先日初めて「小宝・・・」を食べた私。ほっかほかは美味しいですよねー。でも、それより美味しいなんて、是非一度食べてみたーい!
kobuくん、大進歩だね♪すごいよー。あの公園はとても楽しいみたいですね。また機会みつけて一緒に遊んでくださいね~。

ラズベリー様

子供達は、本当に楽しい一日だったようですね。
これから寒くなる前に思いっきり遊べてヨカッタ、ヨカッタ! ココの栗やさん、ほんとホクホク~~なんだよ。 また遊びに行ったり来たりしようよ。その時は栗買っておくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/326-fecc6172

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

