天塔★モトクラシ

今日は、おなじみ銀河公園に凧揚げに行ってきました。

ここは、ただ広いだけで何もない公園なのですが、地面がツルツルの石なのでローラーブレードを楽しむ人がいっぱい。 電線もないので (そーいや、天津って電線少ないよね?) 凧揚げにも、もってこいのスポットなのです。

    tako5.jpg


凧やサンも何軒か来ていて、kobutaも15元(220円)のをチョイス。 凧揚げと言っても、走ったりしなくていいの。 上空は風が絶えず吹いているのか、凧は勝手にグングン昇っていきます。 

    tako2.jpg


時々チョンチョンと、弛んだ糸を引っ張るだけ。 

     tako3.jpg


あっと言う間に20m! 糸巻きの糸がなくなったよ。

    tako.jpg


今度は40mの糸で挑戦したいなァ~。

スポンサーサイト

コメント

凧もkobuちゃんも気持ちよさそうねぇー。
凧はレンタルしたの?糸も長さが選べるのね~。

銀河公園って近いんだけど、なかなか行けない場所の一つなんだよねぇ・・・。
我が家は去年凧を買ったけど、1回しか凧揚げしてないの。
今年こそ、元を取るくらい凧揚げしなきゃね。

ポン酢さま

凧はレンタルじゃなくて、買って15元だよ。糸は20mは5元だった。 凧を買うたび、帰り道で骨をなくしてきてしまって、コレで三つめなの。今回はやっと、ちゃんと家までもって帰れました。
私の中で、天津のレジャーNo.1はソリ遊び、No.2が凧揚げっていうほど、楽しいよ~~。 ポン酢家も、このベストシーズンにぜひ!

久しぶりです!お元気そうで、何よりです。。。
そちらの寒そうですが、那須も随分寒くなりました。
体に気をつけようね。
お店のブログ、はじめました。よろしくね~

いぬのいえ様

ブログ見たよ~~。 お店って、犬の出産までやるの??
す、すごいね。 
最近は那須にいるの? 
また近況など知らせてね。メールちょうだいな。ぴろえちゃん&babyや、Yちゃんはどうしているかな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/327-9d97f1e8

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

