天塔★モトクラシ

先週の麻婆豆腐かけご飯のお店にまた行ってしまった。 ここならビールもスプライトもたのんでも、3人で50元(750円)。 日本食に行くと200元とか300元とかすぐいっちゃうから、すっごい節約できた気分~~。 


今度は、木須肉蓋飯。

           20071119091817.jpg


木須肉って何の肉よ~~? って恐る恐る頼みました。 木須は、かき卵のことなのね。 ふわふわかき卵と柔らかお肉(たぶん豚)のかけご飯でした。 美味しかったよ。 kobutaはお気に入りの鶏肉とキノコの汁麺を注文。 中国の麺って、ふにゃふにゃ柔らかくって最初は???と思ったけど、慣れると美味しい。 西紅柿鶏ダン面の薄っぺらい麺も、じゃーじゃー面の太くてフニャってしている麺も、どちらも好き

スポンサーサイト

コメント

いい店みつけたね~美味しそうi-237
中国の麺はラーメンとおもって食べると日本の味が恋しくなるけど別物だと思えば美味しいよね。

ゆうさんへ

でしょう? どれでもだいたい10元で食べられるので、うちらのランチにはぴったりで。こっちに戻ってきたら案内するよん。
ラーメンとは完全に別物だよね。私は最初、やけにコシのないうどんだな~って思ってたよ。

おー!美味しそう!
こんなに近くにあるのに未だ行けてないのよぉ!!
是非行かなきゃね~。
今度お昼ご一緒にどうですか?

うう、おいしそう。
天津では中華が食傷気味だったけど、帰ってくるとまた食べたくなるなあ。
横浜中華街で黒酢と黄酒を購入。自分でたまに作ってます。
やっぱ、中華習っといて良かった~!
でもやっぱ、食べに行くのがいいよね。
みんなとご飯を食べた時間がとっても楽しかったなあ。涙

ポン酢さま

そーいや、ポン酢ちゃんちから近いよね。 ランチ、もちろん! 行こう行こう。 今風邪が悪化しているので、しばしお待ちを。。。

coupyちゃん

日本に帰ったら、やっぱり食べたくなるんだね~。でも、お家が横浜なら、すぐ中華街行けるじゃん。(←横浜風?)関東らんまんズの際は、そっちまで行くよ~。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/339-7c9dd30f

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

