天塔★モトクラシ

朝からkobutaのツマンナイが始まりました。
昨日のリベンジで、今日こそはおもしろいトコ行こう!!
お祭りだよ! と誘って曙光広場に行って来ました。
lapakoさんのブログで見て気なっていた場所なので。。。ウキウキ!!
狭い路地に洋服やら化粧品やら靴やら、いろんな露天がぎっしり!
ものすごい人出!!安いよー!!みたいな掛け声が飛び交ってにぎやかです。
20051210162749.jpg

そして、ありましたよ油炸山芋 !!これ食べたかったんだ-!
20051210160103.jpg

ところが、車が通るので移動開始。 お客さんもゾロゾロと付いて歩きます。
20051210160758.jpg

追いかけってようやくGET。
角切りのおイモを揚げたものに、粗目のお砂糖がかかっていました。
美味しかったァー!!感激!! しかも1元!(15円)
kobutaも超ご機嫌!!2005121015929.jpg

急にテンションがあがって、2人で市場を探険に。

この人は帽子屋さん。ちょうどお昼休憩中。
わざわざポーズをとってくれました。
20051210160303.jpg

kobutaもイベントやってるねー、とワクワクしている様子。
自転車の移動販売で、お赤飯を竹筒で蒸してお砂糖をまぶしたものや、
お餅など、売り歩いていました。
たまご焼き?? 
20051210160215.jpg

フワッフワの卵の中に、味つきのお肉と香菜が入っていました。アツアツで
ハオチー こちらは1.5元(22円)
作り方も面白くて、ずっと見てしまいました。

ぐるっと見て歩いたあと、kobutaのスキーパンツと私の帽子を買うことに。
値段を聞くと、それぞれ20元(300円)とのこと。 安っー。
でも、値切ったほうがいいのかなと思い、おずおずとジェスチャーで15と
やってみました。この弱気な態度がいけないのか、答えはNO。
でもー、また18とやってみると、今度はOK!

もっと見てまわりたかったけれど、kobutaがオシッコ-と言い出し
一目散にマンションに戻りました。
今度は、オットも連れてきてあげよー。



コメント

曙光里、行かれたんですね。
油炸山芋食べてるkobutaくん、かわいい&顔ちいさーい!
おいしいですよね、これ。私もまた食べたいなー。
冬は寒いからトイレとの勝負です。出し切って行きましょう(笑)

lapakoさま

すごく美味しかったです!! 日本でやったら、一儲けできそう
!? 1個300円は取れますよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/34-968c31cf

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

