天塔★モトクラシ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 先日、オットの会社の王さんの家で、お昼ご飯をご馳走になりました。
すっごーいお料理! と思ったら、餐庁から打包(テイクアウト)してきたのでした。 でも、セレクトがよくって、どれもこれも、ムチャクチャ美味しい~~~


        家常菜



手前は豆腐の皮?(京醤肉細の巻くヤツね)の細切りに葱とごま油と香菜ec...が和えてある涼菜。 トウガラシと鶏の唐揚げ(なんていうんだっけ?) 銀杏とエビのたぶん魚香味の炒め物。 奥のは「魚香肉細」、きゅうりとクラゲの涼菜、あとは???
中国の家常菜って、美味しいよね。 高級なお料理もいいけど、こういうオカズが好き。 

この日、お昼をご馳走してくれると言うのになぜか朝10時に迎えに来た、王さん。
家に着いてから、お昼まで結婚式の写真(中国人ご自慢のすごい変身写真ね)、映画仕立ての自分達の式のDVDを延々と見せてくれました。

そして食後も。。。今度は、新婚旅行のビデオ3本! ひぃ~~~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/347-5ce292c4

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。