天塔★モトクラシ

中国に来てから、ほとんど毎日、日用品の買出しに出かけています。
タクシーで行動するので、手に持てる分しか買えないし
kobuta連れなので結構大変。

それでも、買出しの間、ずっといい子にしていたkobuta。
文句も言わずにえらいなあ、と思っていたら。。
ついに、つまんないよーと言い出しました!!
そうだよね。 
たまには、kobutaの好きなとこ行こうか!ということで
水上公園に行ってみました。

が。。。
何にもないのね、ここって。 遊園地の乗り物も全部止まっているし。
散歩しているうちに冷えてきてkobutaの機嫌が最悪に。
 
動物園は? ---  行きたくない。
家世界(スーパー)で車乗ろうよ!--- やだ!!
帰ろっか? --- つまんない!

食材も買わなければならなかったので、
いい加減にしなさい! とか怒鳴りあいながら家世界まで行き、
キャンディー量り売りのコーナーでやっとごまかしました。
okashi.jpg

どれにしようかな。。。真剣です。

その後、マンション下の公園に、40分も付き合わされました。氷点下なのにー。はやく幼稚園にやらないと、身がもちません。

子供が喜びそうな所、他にないのかしら。


スポンサーサイト

コメント

こぶちゃん!!

いつも夫婦で楽しんで呼んでます。そっか、こぶちゃんにはつらい冬ね!でもキャンディコーナーの写真を見ていると、楽しそうね。家世界っていうんだね。なんだか、おもしい。。。

子どもが喜びそうなところ。。。
有料でも良ければ・・・
天津楽園(遊園地)、家世界の子どもの遊び場(グリーンのネットで囲われてます)、
何にも買わずに遊ぶ勇気があるなら・・・
マクドナルドかケンタッキーの滑り台。
やはり、究極はココ・・・
児童医院の子どもの遊び場。
病気が遷っても責任は取れません。。。(^^ゞ

つなきちツマさま

家世界(じゃーしーじぇーって読むだよー)っていう巨大スーパーがあるんだ。 毎日通ってるよ。

laigu@天津さま

伊勢丹のおもちゃ売り場でブロックで遊ばせました。
中国人の店員さんの視線も無視して
居座った私たち。 クリスマスには何か買います、
すいませんって、心の中で言い訳してました。

その手を書き忘れました。

そうですね。
百貨店やスーパーのおもちゃ売り場巡りもありますね。
屋内だから暖かいし。。。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/36-10849447

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

