天塔★モトクラシ

最終日は早朝に出発。 空港で食べたカヤトーストセットがサクサクで美味しかった。カヤジャムって、ココナッツとタマゴ、砂糖、パンダリーフ(?)で作ったもので、バターとカヤをサンドしたトーストはシンガポールのローカルフードなのです。
コピ(練乳コーヒー)と半熟卵(かなりゆるい)も定番のセット。 お皿やカップも可愛くて、いつかまた来た時には、こういうの買いたいな。。。オットにえっ!?次があるの!?と笑われたけど、オットもまた来たいと思ってるみたい。日本に本帰国したら海外旅行なんてそうそう行けないと、わかってはいるけどね。


     カヤトースト



シンガポールは、セントーサ島、イルカに触れる公園や水族館、チャイナタウン、マレーシアに行ける鉄道、ライトアップされる噴水のショー。。。まだまだ見所があるし、いつかまた来れるよう。。。頑張ろ~っと。


スポンサーサイト

コメント

おかえり~ シンガポールって楽しそうですね!!!
いいなぁ。。。旅行に無縁のワタシは、近所の豊洲ららぽーと内のお店で「カヤジャムトースト」にはまり、そこで「カヤジャム」を定期購入しております。薄切りトーストにカルピスバター&カヤジャムで束の間楽しんでいます、が、海外で味わうと違うんだろうなぁ~!!!それにしても食あたりにも動じない皆さんに脱帽です☆

いぬのいえさま

え~!日本にもカヤトーストあるんだ。すごっ。何でもあるんだね~。食あたりは、ちゃんと予想していつもの薬を持ってたからバッチリでした。食あたりは、まだ引き返せるかどうかの境界線があるんだよね。ちょっと寒気がする初期に、あ、コレは食あたりだって気づいて薬を飲めば持ち直せる。風邪かな?とか思って薬を飲まずにいると熱が出て、その後はもう引き返せないのだ。何度も経験済みなので、すぐピン!とくるよ。食あたり講座でした。

旅行記、懐かしく思いながら読みました~♪
シンガポールは何を食べても美味しかった!って記憶がよみがえってきた!!
そして写真を撮る人が違うとこんなにもオシャレに見えるんだ‥って思った(笑)
私もまた行きたい~。また行かれるように頑張ろうっと。

kimuchiさんお勧めのお店でサンダル買いました?
私は今年の夏、シンガポールで買った服&サンダルでアジアンチックにいきますよー!
今は(産後太りで)着れないんですけどね‥夏までにどうにかします‥。

いいなーシンガポール行ったんだーーー!
異国情緒満点でいいなーー!
シンガポール人は洗練してそうだし、サービスとかもわかってそうだし、旅行するのに頭に来る事とか少なくて楽しめそう!!
シンガポールのご飯ってどんなかな?と思ってみたけど、とてもおいしそう!!
それにご主人が茶芸してくれるなんていいなあ。
kobuちゃんも海に行ったりナイトサファリに行ったりと、楽しかっただろうね。
私もいきたーい!!

★よねキチさま

本当にどこで何食べても美味しかったよね。サンダル、もちろん買ったよ~♪ バッグとサングラスも! 夏は帰国しているから、シンガポールファッションで会おうか~?

★coupyさま

シンガポールのはマナーはスバラシイよ! 交通も便利、食べ物屋を探す手間もなく、何もかもがスムーズ。子供が楽しめる場所がいっぱいあるし、大人も楽しめる内容になってるのがよかったよ。国が丸ごとディズニーランドみたい! 子連れにはオススメだよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/365-8c5da600

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

