天塔★モトクラシ

やっほ~♪ 終わりました。終わりました。
茶芸師の試験! 筆記も実技もまあ、大丈夫だったと思います。
さっそく


 コーヒー とチーズケーキ でマッタリ~


やっぱ、コレだね!

中級の試験を終えて思うこと。実技の課題が多かったのでお湯の扱いに慣れた。  鳳凰三点頭という技もマスターしたし、なんだかサマになったきたんじゃな~い? と、自己満足なのデス。 日本に帰ったら、ぜひ公民館?で披露したいものだ。 ← このくらいしか、この技能の使い道が思いつかない。。。


追記) タイトルが、○○○○風?
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~ 凄いですね!!! 
日本に帰ったら是非披露してくださいね。

いぬのいえ様

ありがとう。やっと終わりました。帰国したらぜひ! お茶入れさせてもらうわ。あ、でもいぬのいえちゃん家のほうに行くようになるだろうから、しばらくは無理かな(笑) Hちゃん家の姫様も大きくなっただろうし、いぬ~ちゃんちも楽しみだね~。 ウチはすっかり一段落ついたけど、ふたりの家はまだまだしばらく忙しそうだね。

おつかれ~

タイトル、ぷぷぷ(笑)
なにはともあれ、ステキングなチーパオブラウス着て臨んだ試験、無事終わってよかったね。おつかれサマでした。
日本で茶芸を披露するの、めっちゃ楽しいよぉ。
何といっても茶道具がカワイイからね~、いまのとこ女子朋友メンのハートは100%ゲットできてるわ。kimuchiさんもぜひ公民館で!

ホント? 100%ゲット~?そりゃ楽しみ。今茶器もいろいろ買い込んでいるんだけど、帰ったら自慢しまくるわ~。せっかく習ったんだから、披露しまくらなきゃね。 帰国だいぶ早まったのです。でもチロルチョコに間には合わない。。。(涙)会えるの楽しみにしているよ。

うう、いいなあ、中級勉強したかった!
今度会ったら茶会しようね~!
その時こなれた感じで鳳凰三点頭を披露してねん♪

coupyさま

私も、高級もとりたかったな。。。って思いながら帰国することになりそうです。
帰国したら、華麗な鳳凰三点頭をお見せするよん。お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/373-65a3e61e

中国初級評茶員GET。

1月の初めにlapaちゃんとkimuchiさんの3人で受けた 中国初級評茶員の合格証書が届きました。 クンクン嗅ぎまくって頑張った甲斐あってちゃん...

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

