天塔★モトクラシ

街を歩いていると、アパートの1階の窓がお店になっていることがよくあります。 お花屋さんだったり、フルーツ屋さんだったり。。。そのたたずまいが可愛くて好きなのですが、写真を撮っていると、こんなところで何撮っているんだ?という視線があちこちから飛んできて痛い。 こっちの人ってもろガン視するんだもん。 なので、こ~んな遠巻きの写真です。

      ウインドウズのコピー


中を覗くと大餅やさんでした。 お店の人に写真とってもいい?って聞いたらササッとどいてしまいましたが、大餅は撮ってもいいって。トウモロコシ入り、緑豆入り、紫米入り。。。好きなクレープ生地を選んで、卵の数を言えばOK!(たぶん。初めてだったので、前に並んでいた人のマネをしました。) タマゴの鮮度が心配なら、家からマイ玉子を持参すればいいし、その分値段も安くなるみたい。

        大餅3 大餅2



クレープ生地の中には、ポンせんみたいなバリバリ&サクサクなもの(なんだろ?)、葱、辛いタレ。 このサクサクがスゴク軽くて、食感が面白い! 美味しいです。 

    大餅


この通りは朝たくさんの窓が開き、豆乳や大餅、豆腐脳などを売っているようです。 日曜日に珍しく早起きして発見したのでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/376-92e0160d

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

