天塔★モトクラシ

先週あった事件。
手持ちの人民元がなくなってきたのでオットに、お金ちょーだい!と言うと

  俺もあんまりないから、この間渡した生活費を両替してくれ。
  
  えーなにそれ?貰ってないよ。
 
  渡したよ。出発する前の日。
 
  えーっつ??
  
  封筒渡したじゃない。
 
  えーっつ??? あっ!! 
  あれって、保険とかの口座引落の分じゃなかったの? 
  いつもの 口座に入金してきちゃったよ。

  えーっつ!!!なんでー!! 今月どうやった暮らすんだよ。
  幼稚園も申し込めないじゃん。 もおおぉぉぉー。

  もおーったって! 中国での生活費、日本で日本円で渡すほうがいけな
  いんじゃない!!     もおぉぉー。

大ピンチ 。。。 どうしよう。。。
送金してもらう?? ってどうやってー? インターネットで調べたり急にあわただしくなりました。あれっ結構手数料もかかるし、日数もかかるよ。
中国水準で暮らせば給料日まで頑張れる?
あぁぁーっつ! まだ生活用品も揃ってないって言うのに。。。
幼稚園はー ?( by )
家族全員ドンヨリとした気分。その日は焼肉に行く予定だったのに急に家ご飯になりました。(中国で外食を控えても、わずかな節約にしかならないのだけど、気分的に。。。)
次の日はカードで支払えるところならいけるよーということで
シェラトン★★★★★へ。 急にリッチな食事となりました。 せっかくのディナーだったけど、お金が無い!と思うと食事も楽しくありません。
どんよ~り。

結局、近々出張で来る会社の人に頼んで、持ってきてもらうことに。
恥ずかしい~
とりあえず一件落着。 危うく、中国に来てまで極貧生活になるところでした。



スポンサーサイト

コメント

中国での暮らしぶりは毎回楽しみにしています。僕にとっては夢のひとつですが、なかなか苦労していますね(^^; 機会があれば天津に行こうと企てています。うまくいけば1月に行けると思いますので、そのときは美味しいレストランでも紹介してくださいね。 加油加油!!!

リンクを貼っていただきありがとう!!僕も貼らしてもらいましたがよかったでしょうか?我们想去天津!天津的气侯怎么样?

つなきち&ツマさま

えーっ!?本当? 寒いですよー。
でも、嬉しいなあ。 美味しいトコ探しておきますね。

クレジットカードは?

極貧生活、辛いですよね。。。
クレジットカードはお持ちでしょうか?
もし、お持ちで、visaとかMasterとかのカードなら、
銀行で、カードでお金を下ろせますよ。
最近、やってないですが、昔時々やってました。
シェラトンに行かれたのなら、シェラトンのアパートメント等にある
キャッシュディスペンサーでキャッシング出来たかと思います。
中国でキャッシングしても、ショッピング扱いで引き落とされますので、
利息は低くて済むはずですが。。。(^_^;)

laiguさま 

いつも、ありがとうございます。
今度なにか困った時に使えると思うと安心です。
いやはや、お恥ずかしい・・・・

笑えますね

こんにちは。こぶさん元気っすか?
赴任前によし○に行ってからもう1ヶ月以上経つんですね。いろいろあるようですが、何とか暮らしているようで何より。
#カード使うのもいいけど、情報盗まれないようにね。(そっちの方が怖いなぁ)

釣仙人さま

お久しぶりです。 釣仙人って、S木先輩じゃないですかー!!
うれすぃー。atomicのみんなにも知らせたのに、Rッちゃんのダンナさん(つなきち大飯店)しかカキコしてくれないんだもの。
よし○に行く時は、声をかけてください。 即、帰国します!!

ご名答!

だす。
ところで年末年始は帰国するのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/39-77e67b37

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

