天塔★モトクラシ

最近のマイブーム。。。 花生奶沙冰(ピーナッツしゃーびん)からコレへ移りつつあります。


        mango.jpg
     
 

マンゴを買ってきてカットして冷凍しておきます。 凍ったマンゴと飲むヨーグルトをフードプロセッサーにかけて、芒果酸奶沙冰 (マンゴヨーグルトしゃ~びん) 


        まんごよーぐると
         

これ最高だよ! もう、ねっとり濃厚で美味しい~~! ああぁぁ。。。。幸せ!
出来たのをど~んと真ん中において、家族3人貪り食っている状態。 グラスに盛り付けてカットしたマンゴを飾ればオサレ~になるハズ!なんだけどね 
マンゴ好きの人はぜひぜひやってみてよ!

ちなみに沙冰(しゃーびん)っていうのは、フローズンというかもっとキメの細かいかんじ。 う~ん、スムージーかな? 冰沙(びんしゃー)とはどう違うのかイマイチわからないんだけど。“冰沙”はカキ氷? そうすると”刨冰(ばおびん)”は~? 誰か教えて! 

※ マンゴー半分~1個に対して、凍った飲むヨーグルト1パック、凍ってない飲むヨーグルト1パックくらいで作りました。

スポンサーサイト

コメント

やー、美味しそう。
kimuchiちゃんお勧めのあのお店のマンゴーシャービンを一口飲んでから、
とりこになりました。
なにより手作りだし安心だよね。
向こうのよりも濃厚でむちゃくちゃ美味しそう。
早速チャレンジしてみます。
わたしも、parmlat愛飲中だよ。

うきゃー!おいしそうっ!天津だったら、こういう贅沢なことできちゃうんだー!って改めて感じる今日この頃。やっときゃよかった!!
日本でやったら、あの大量マンゴー買うだけで5000円ぐらい飛びそうーーー!スイカも小1玉1000円だしさーーー!
おいしそう~~~~



ポン酢さま

街客行ったの~?マンゴしゃーびん美味しいよね。家で作ると、更にフレッシュで美味しいよ。パイナップルも少し入れてみたら、それも酸味が利いてグーだったよ。マンゴのストックも冷凍庫にいっぱいあるから、今度はオレンジを入れてみたり。。。あれこれ楽しめそう。ポン酢家もぜひやってみて~~。

coupyさま

マンゴー、ライチなどの南国系は日本じゃ高級フルーツだから、天津生活限定の贅沢! 今のうち、今のうち。。。ふっふっっふ。。。
でもさ、スイカは日本のほうが高いけどず~っと美味しいよね。めったに食べないから美味しく感じていたのかな~? こっちのより甘くてキメも細かった気がする。メロンやイチゴなんかも日本の方が美味しいいよね。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/391-8c996240

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

