天塔★モトクラシ

少し前の記事でマンゴーヨーグルト最高!って書いたけど、カットして凍らせたマンゴーをそのまま食べるのが一番美味しいってことに気づいてしまった!! しゃーびんなんて作らなくてもいいじゃ~ん!?って言う結論に達しました。 そのかわり、よ~く熟すまで待ってから冷凍した方が格段に美味しいデス。



ライチも今が旬。 市場に行くと、ライチの甘~い匂いがしてきます。  昨日も山ほど買ってきて、フレッシュライチ食べ放題~~  

            ライチ


フルーツの中で一番好きかも。 でも、こんなに食べることももうないだろーな。。。
ちなみに私のフルーツランキングは、 
  
  1位 ライチ
  2位 伊予柑
  3位 マンゴ
  4位 桃
  5位 苺       という感じ。 

スポンサーサイト

コメント

私もライチ大好きーーー!
あんなにライチ食べられたなんて幸せだったなあ!
すいかも中国ではもういらねー!って思うぐらい食べたし!果物天国だよ!
中国の桃は固いのが主流だけどたまーにやわらかいのもあって、それはおいしかったかな。

coupyちゃん

確かにスイカはもういい!!って感じだよね。ドラゴンフルーツともども私の中でだいぶ価値が下がったよ。 どっちもいつでも食べられるし安いし、もはやバナナと同レベル! 食べてやってもいいくらいの存在。マンゴーとライチがいっぱい食べられなくなるのが困るなァ。。。

アタシは今も昔も変らずスイカ大好き~!
日本にいた時は来るまでお買い物行ってたから全然苦じゃなかったけど
こっちでは持って帰るのが一苦労…。

まるちゃん

ほんとスイカ買うと大変だよね。 冷蔵庫のスペースとるし。 kobutaもスイカ好きだよ~。 メロンとか水っぽいフルーツがいいらしい。 わたしはスイカジュースが好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/397-85483c47

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

