天塔★モトクラシ

久々に天津名物?包子を食べに行きました。 ディンタイフォンが出来てから影の薄くなった『狗不理』へ。
う~ん、やっぱりサービスが中国なんだよね。。。どうしてもディンタイフォンと比べてしまう。 豚肉の包子は美味しいけど、ロ~カルの10個8元のと変わらないかな。 普通の包子10個36元はね~~~。満足度低かったです。

      包子


でも、でも、蟹の包子は絶品!  ローカル系の店にはないし。 こっちは満足

そのあと、E-martの映画館近くのカフェ 『La Seine Cafe(塞納珈琲)』 にアイスクリームを食べに行ったよ。 私はクレームキャラメル。オットはヨーグルト&トロピカルフルーツ。  天津でアイス食べるとたいてい不味くて、うえ~っだけど、ここのは美味しいの。 コーヒーもなかなかイケルし前に食べたレモンチーズケーキも。 最近一応カフェと呼べる店がいくつか出来てきて嬉しいよね。  

追記 :  『La Seine Cafe(塞納珈琲)』 の場所は映画館向かって右の元禄寿司の対面です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/399-3d209c88

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

