天塔★モトクラシ

kobutaとスイミングのコーチ。
kobutaといっぱい遊んでくれた、面白くていいニイチャンです。

最初に習った日からもうすぐ一年。 途中間空いたりはしたけどけどずいぶんお世話になりました。  
クロールと背泳ぎしかできるようになってないけど、距離は100m以上泳げるようになったんだよ。  中国では200m泳げて初めて『泳げる』と言えるらしいので、その意味では泳げるようになっていないんだけどさ。 ま、kobutaは毎回はしゃいでふざけて、ほとんど遊びに行っているようなもんだから、こんなもんで上出来です。 最初始める時は1年あればバタフライまで行ける!ってコーチも張り切ってたんだけどね。。。


        suimming.jpg



実は私達が去るより先に、コーチの方が別のジムに移ってしまうことがわかりました。 だから次回で終わり。 寂しいなァ。。。 kobutaにとっては初めて泳げるようにしてくれた先生だから、大きくなっても忘れないと思うんだよね。 コーチにとっては一番出来の悪い生徒だったから、覚えててくれるかな?


スポンサーサイト

コメント

すごい!100mも泳げるの~?
いつのまに!
成長したねーーー!
以前はかなり水が嫌いだったようだったけど、もうすっかり大丈夫なんだ!
やっぱり、子どもの成長ははやいねえ。
そしてしみじみ感動ーーー!
kobuちゃん水泳して筋肉付いた?

coupyさま

筋肉?ついてないよ。相変わらずヘロヘロボディです。 泳ぎ方もヘロヘロで、よくそんなんでこの距離を泳げるな。。。って不思議なんだけど、最近少しはスピード感がでてきたんだよね。   水に顔をつけられなかったことを思うと奇跡的だよ。
<やっぱり、子どもの成長ははやいねえ。> いやいや。。。。相当遅いよ。 

kobutaくんそんなに泳げるんだね。すごい!
持久力もつくし、体も丈夫になるし水泳っていいよね。kimuchiさんはもうすぐ帰国なの?天津生活満喫してってくださいね!

うしくん太太さま

泳げると言っても、ヘロヘロ~~っと進んでいくだけだよ。 クロールと背泳ぎを交互にヘロヘロ~~っと続けていると100mくらい泳いでるっていう感じです。 一応、持久力はついたのかも。 もうすぐ帰国と言いつつ、どんどん延びているの。でも今度はほんとにもうすぐ。。。だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/400-c26b2bfb

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

